※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
家族・旦那

旦那の事で相談?愚痴です。夜の12時前に遊んでと言われて断ったのが原因…

旦那の事で相談?愚痴です。
夜の12時前に遊んでと言われて断ったのが原因で大喧嘩
子供の夜泣きで寝れず朝寝坊した私に、起きることも出来んのかと
朝ごはんも作れず冷食を出したのですが、子供がぐずり出しそのまま出してしまったのを、朝ご飯もちゃんと作れへんとネチネチ
私が口答えするのに気に食わず物に当たり貰ったお皿を割る旦那。
子供もいるのでと実家に避難し、私の親に言われて迎えに来た事で仲直り?したのですが
1週間後に私が兄に愚痴ってたLINEを夜中に勝手にみたそうで、そこから第二ラウンド

私は私で誰にも愚痴らないと約束させられていたのを破り、旦那は人の携帯を見ないという約束を破ってどっちもどっちだったのですが
話し合った結果、うちの兄と縁を切るとなり
自分をバカにしてたのもムカつくけど自分の親の悪口言ってたから、自分の親に謝れと言われました。
ここが1番謎で、兄と私の義母の事を話してた内容は

私『こまりんこ』
 『お義母さんも、気難しい子って言ってたし』
兄『笑った』
私『一旦離れるのもいいかもってさ』
という内容でした。

言われたまま、彼の母が悪口と捉えたら謝ろうと話すと
『そんなんで悪口って言わないけど、息子が悪口って言うことはまだ何かあるんやろ』と怒りだし、結果もう当分関わりませんと・・・

旦那に伝えると当たり前やと、こんなん話してるのが普通の人がする事じゃない、お前の兄貴の頭もおかしいと
言っとくけど、何で怒られとんとか思ってたらおかしいから、もっといわれるのが当たり前。
ここから、私の兄の悪口のオンパレードでムカつきましたが悪化させない為に沈黙。

私たちがおかしいのでしょうか・・・?

コメント

Min.再登録

第三者からすると夫とその義両親がおかしいです💦💦

そのやりとりの中に親の悪口?どこが??ですし、ムチュコタンの言うことだけを信じ怒り出す義母も意味が分からないです🤣

そして自分は悪口にもなってない愚痴に激怒するくせに自分は質問者さんのお兄様の悪口。
頭大丈夫?と心配してあげたいです。
そんな異常者(夫)の感覚からすると質問者さんは「普通」ではないでしょうし、おかしいのでしょうね。
ただそんな異常者に付き合う必要はないと思うので、お子さんが洗脳される前に離れた方がいいのでは?と思ってしまいます💦💦

• Min.再登録

Min.再登録

義両親→義母

• 11月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

コメントありがとうございます!!
    どうやら、兄の笑ったって言葉が気に食わなかったみたいです。
    うちの親の言葉に笑ったのか、俺に笑ったのかどっちとも取れる。と
    私からしたら笑ったって言う言葉は特に意味はないと思いますし、兄に聞くとこまりんこに対してやけどと

旦那に伝えると、そんなん後からいくらでも言える。そんなつもりないって言うけど、イジメしててそんなつもりありませんって言ってるのと同じレベルやでと・・・

私からしたら理解できません笑
    勝手に人のトーク見て勝手に解釈し、本人が言ってる言葉にも耳を貸さない、横暴すぎって思いますよね笑

• 11月15日
  • Min.再登録

Min.再登録

小学生ですかね?🤣
    だったら自分は人を責められる程立派な人間なのかと問いたいです(*´ч`*)
    妻の状況(産後ようやく1年経過した身体で1歳のお世話、夜泣き対応)を理解せずボクちんが気に入らないからお皿割るもん!物に当たるもん!嫌味言うもん!
    どっちがイジメの加害者でしょうね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

それで愚痴るなという約束を交わさせ、自分は約束を破る。
    自分はいいけど相手は(俺の気に入らない事を)しちゃダメ。なんてダブルスタンダードにも程があります(›´ω`‹ )
    横暴というか、もはや暴君ですね🤣

• 11月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

それは、思いますよね!だいぶ前の喧嘩で、私の働いてたところが緩いとこで、彼の働いてるとこはピリピリしてて上司からめちゃくちゃ言われたりするのが当たり前のとこらしいんですが
    社会不適合者やら、あんな所で働いたなんて言わんからと散々言われた時に
    会社ではいいかもやけど、人間性終わってるでと言ってやりました笑笑

ほんとですよね、だからモラハラって言ってやるんですけど、何がやねんと笑
    毎回被害者ヅラするなと暴言吐かれます笑

それで、うちの兄の事よく言えるわって思います笑
    兄が23の時は、怒鳴る事も物にあたる事も卒業してましたけどって笑

• 11月15日
サクラ

私の旦那がそういう態度してきたらしばらく実家にいきます😡

私の旦那も勝手にLINE見たり覗き見してくるので、愚痴や悪口はママリか、直接会った時のみ言って、証拠残らないようにしてます🥺今回のように、見られないと思って相手の人も会話してたら、相手にも迷惑かかるので🥺

義母さんはかなり旦那さんの味方だと感じたので、必要以上に親しくしない方がいいかもですね😅
私は旦那と喧嘩したり、愚痴があると、義母に直接言って、あーあの子こう言う所あるからねー、こう思ってるんじゃない?とか、旦那のこれまでの育ち含めてアドバイスくれます🥺

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

私も言ってたのですが、うちの親は厳しいので3日くらいするとそろそろ帰れと言われます笑

そうしてたんですけど、長らく実家いると思ってましたし、兄に言ってた事を忘れていました・・・
    友達とかのはしっかり消してます!

それが、今まで旦那の事で相談してたら、あの子は難しいから〜とか色々教えてくれてたんですけどね😅
    母子家庭で、お母さんが甘やかし過ぎてたのだと思います。

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

それは厳しいですね😭
    私もこの前喧嘩して、今から1人で行く!!と突然LINEして帰ったんですが、特に原因聞かれず、いつまでいるのー?ってのんびり聞かれたくらいでした😂

いつも消してたなら、注意が足りなかったですね😵‍💫1つでも残しとくとまずいですね…。

あの子は難しいから〜だと、私的には、難しいけどあなたが合わせてね。って意味にとれるんですが、そんなことないですかね🥺

• 11月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

う、羨ましいっ!!😂

分かってるのですが、精神科でもADHDの注意欠陥とかの診断も出てて、物忘れとかが凄く激しいので
    気をつけているのですが、1部分だけ残っていたり、その人と話してた事を忘れていまいます・・・

いや、上手くやるなら我慢と言われましたよ😅
    怒って無視されてもおかえりって言ったり、作ったご飯に手をつけなくてもお弁当を持っていかなくても用意しておいたらいいとか笑

• 11月15日
  • サクラ

サクラ

それ全然義母さん親身じゃないじゃないですかー😂
    普通に息子ちゃんが好きに過ごせるようにしてあげてね、あなたは文句言わないでね!じゃないですかー😂

• 11月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

なんか、薄々それ甘くない??とは思ってました笑
    ひどい状況って言っても、離婚するならしたらいいよって感じでしたし・・・

• 11月15日
kanaママ🔰

今晩は。
遊んで?旦那さんに言われたんですか?
きっと1歳だと、まだまだお子さん手がかかると思いますし寝不足な奥さんにですか?
気に食わないと物に当たる&お皿を割るって、旦那さん子どもですね😅
愚痴を言わない約束はなぜされたんですか?
2人で決めた事なのであれば(納得して)守るよう努力しますが、私はしょっちゅう姉に愚痴ってますし、親友にもLINEで色々相談乗ってもらったり、イラついた事あれば普通に言ってますよ!
ある意味息抜きです!
それに対して旦那は何も言いませんよ!むしろ笑ってます!(笑)直してくれれば最高ですが。
愚痴の言いすぎは駄目ですけどね!
チンすれば良いですし、むしろ大人なので自分でご飯作れって思いますね。
こっちは子どもの世話で精一杯ですしね!

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

8時くらいから洋間にゲームしに行っていい?とゲームをして11時半過ぎにこっちに来てウザ絡みした挙句、遊ぼうと言ってきました!

本当にそうなんです、辞めてと言ったら俺が買った物壊して何が悪いと😩
    本人に言うと機嫌が悪くなるので、よく親友とかに愚痴ってたのですが勝手に見られて大喧嘩になる事が多々あり
    それでうちの両親がもう旦那は携帯を見ない
    私は愚痴らないと言われたので・・・

やっぱりみんな言いますよね!?
    羨ましいです😭
    旦那は怒鳴って物に当たって発散するくせに、私には愚痴るな俺が契約して払ってるマンションで乱暴するなと怒りますよ笑
    喧嘩してる時だけ言っちゃいます笑

それは、思います!!!
    はい笑
    貴方もう23歳やろ?1才の子の面倒見る方が先やわってなります笑

• 11月15日
  • kanaママ🔰

kanaママ🔰

ゲームしに行って良い?
    うちの旦那も良くYouTube大音量で聞きたいので自分の部屋に行きますが、ルールがあります(笑)
    すべての家事を済ませてから。息子が寝てればお互い自由時間等です。
    一人でゆっくりさせてあげたら私も自由時間もらいますよ!(笑)

俺が買ったもの?
    自分で買ったからイラついたら壊して良いなんて大人が言ってて恥ずかしくないんですか?(笑)

携帯はお互い見ないに越したこと無いですよね!
    俺が契約?
    働いてる間子どもの世話して、1歳まですくすく育ったのは、がっちゃんさんが居たからですよね?

私が同じ事言われたら『ご飯もまともに作れないのに?息子の世話もろくにしないのに?誰のお陰で息子がすくすく育ったんですか?誰がこの家守ってるんですか?』って嫌味たっぷり言います!(笑)

まだまだ23歳お子さんより自分を優先してもらいたい人なのかもしれないですね!

折角好きになって家族になった人なので、離婚は簡単ですが、悪いところを直して行ってくれると良いですね!

でも、私なら説教しますね!(笑)旦那さん子ども過ぎます!
    良く耐えてますね!無理しすぎて身体もメンタルも壊さないでくださいね!😭💦💦

• 11月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

うちは、基本家事育児は仕事していない私ですね💦
    たまに夜の食器洗いをしてくれますけど笑
    寝かしつけた後は、こっちこんの?とか何する?って言ってくるので、中々一人で遊べる時間が😭

聞いてる方も恥ずかしかったです笑
    そんなん子供が真似していいんかって言ったらうるさいって言われるし・・・笑

見て得することなんて無いですもんね
    それは、当たり前って思ってるんじゃ無いですかね??
    何で俺が他人のために働かなあかんねんとか、お前が働いてみろよとか散々言われますし😅

それが、3日間帰ってる間にご飯も洗濯も出来たけど、お前は自分一人じゃ何も出来んとと罵られました😒

そうなのかもしれないです。
    そう思います笑

私が怒るとまた大喧嘩になってしまうので・・・
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
ミロ

離婚考えられないですか?
物に当たる、お皿を割る、しかも子どもの前で、あり得ないです。
お子さんにも悪影響だと思います。
とりあえずご実家に避難されて距離をおいて方がいい気がします💦

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

離婚話しにはなりました。
    でも、結局旦那は怒鳴らない・物に当たらない・ちゃんと話を聞く
    私は、人に愚痴らないというのを約束してもう一回やり直すことになりました。
    これで、子供の為にも上手くいけばいいのですが💦

• 11月15日
  • ミロ

ミロ

そうなんですね🥺
    愚痴らない、というのは、がっちゃんさんのストレスが溜まる一方なので、バレないように愚痴って発散させてくださいね😣
    ご無理なさらず😣

• 11月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

出来るだけ電話で愚痴ります😭
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
まりぞー

お兄さんの笑ったは、主さんのこまりんこという文言に笑ったと私は解釈しました。

自分は義母の悪口だと思って謝れって言うのにその俺様旦那は、嫁の兄の悪口は言っていいっておかしくないですか??

頭おかしいのはどっちでしょうかって話しです。

悪口言われたと思って腹を立てたのであれば普通は悪口言わないと思うんですけど。

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

おかしいですよね!?
    兄も親に悪口言ったやら、旦那のことをバカにしたって揉めててって伝えた時、あいつも裏でバカにしとるのに何やねんって言ってました😱

ほんと、あまりの言いようにイライラしました💢

• 11月15日