※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べムラに悩んでいます。おやつやおっぱいは欲しがりますが、食事は拒否することが多いです。授乳をやめると食べやすくなると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

離乳食食べムラがあり食べる時は時間かけてでも食べさせますが、食べない時はとことん食べないです😭おやつやおっぱいは欲しがります😭もう頑張って作るのにメンタルやられる…
授乳やめたら食べれるようになるって聞くけど本当ですか😭

コメント

ミニー

1歳2ヶ月から保育園行ってる間はミルクなしでした!
なので、保育園ではご飯完食してきます!
家では母乳飲むせいかそこまで食べないですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ母乳やミルクないとご飯食べるんですね😳!
    お子さんまだおっぱい飲まれてますか?うち卒乳なんて出来るのか不安です😅

• 11月15日
  • ミニー

ミニー

授乳しないと食べるかもです😂
    まだ飲んでます!!笑

てすが、
    妊娠したせいかほぼ出なくなってきてるので最近は結構食べるようになりました🙌

卒乳させたいですがいきなり離すのも可哀想になって中々出来ないのですが
    最近は、おっぱい苦くなるよ〜って声掛けしてます!😳
    それで、チュチュベビーのおっぱいに塗るやつで卒乳してもらう予定です😂

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇‍♀️💦

そうなんですね🥺
    おっぱいに塗るのあるんですね😳すごい😳妊娠されてたら卒乳した方よさそうですもんね🥺
    改めて御妊娠おめでとうございます✨寒くなるのでお体大事になさってくださいね🤗✨

• 11月16日
  • ミニー

ミニー

苦いヤツみたいです💡
    私も最近知ったんですが無理に離すよりマズイ方が簡単かなーって思いました😂

ありがとうございます😊
    妊娠してても授乳していいと言われてますがお腹に乗られるのが苦痛で🥺

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

たしかに無理にすると可哀想ですよね😢

あ!いいんですね😳うちの子もめちゃくちゃお腹から胸に乗ってきます😂

• 11月16日
  • ミニー

ミニー

産まれたらもっと構えなくなるから今のうちはって思うと中々離せないんです😂

今は授乳していいみたいです💡
    パイパイ=ママになってて
    なかなかママとも呼ばれません🤣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

たしかに生まれたら赤ちゃんのおっぱいになりますしね🥺可愛い甘えん坊です😍授乳していいならこの時間大事にしたいですね!
    もうママの象徴ですもんね😂

• 11月17日
  • ミニー

ミニー

離乳食は今でも食べない日は
    1日1食食べればいい方なのでママリさんも、そんなに気にせずでいいかと思います💡
    体重が極端に減ってるならダメかと思いますがそうでもないならゆっくり見てあげていいと思います🤗

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただき気持ち楽になります🥺✨ありがとうございます😭✨

• 11月17日