※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

お医者さんや、看護師さん、医療に詳しい方いますか?💦三日前突然、鎖骨…

お医者さんや、看護師さん、医療に詳しい方いますか?💦
三日前突然、鎖骨の上あたりが腫れ始め、最初は喉風邪だと思ってたので内科にいったのですが、触診など一切されず一眼見ただけで扁桃炎と言われました。

薬をもらいましたが効かず、今日違う耳鼻科に行ったら
触診していただいて、甲状腺が腫れてると言われました。急遽、紹介状を書いてもらい明日大学病院に行くように言われ、今日はロキソニン?を出されました。

大学病院や紹介状など初めてで、なんだかとても怖いのですが甲状腺の病気ってよくあることですか?

鎖骨の上がぼこっと腫れてて、触ると痛いです。
最近謎の頭痛と、異常なほど体重が増えたりもしました。
関係あるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甲状腺の病気は女性は多いですね😣
体重は関係ある場合がありますね!

ももかっぱ

甲状腺は女性に多い病気です!
触ると痛いというのと場所的にそれはリンパ節かな?と思いますが💦
甲状腺も合わせて腫れているのかな?と思います。
甲状腺の疾患は体重も増えたり、頭痛もしたりすることがあります。疲労感や倦怠感、寒く感じやすい、動悸などもある場合があります。

はじめてのママリ🔰

よくありますよ。ただ甲状腺に腫瘍ができていたら検査必要です

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?( ; ; )