※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

お子さんの行動について相談です。ますますご機嫌な時間が増えるといいですね。安心感を持てるようになるのは、成長によるものです。

皆さんのお子さんは何ヶ月から1人遊びしてご機嫌タイム増えましたか?💦
私の2ヶ月半の息子はミルクを飲んで30分〜1時間ほどご機嫌でその後眠くて泣く→30分お昼寝→起きて泣く  を繰り返しています。ミルクの時間までなんとかあやしている状態です😅
ご機嫌後セルフねんねしてくれたらな〜なんて思ったり💦
いつになったらそうなってくれるんだろう...😓

コメント

りんご

眠くなってなく時には既にピークに達しているので泣き出す前に寝室などに連れて行ってトントンでもさすってでもしていれば寝るかもしれないですよ!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

2ヶ月半くらいだと1時間くらいですよね💦
    やってみます😭教えていただきありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

生後半年〜7ヶ月くらいにかけてでしょうか?
気がついたらひとり遊びできるようになっていましたが、お座りできるようになり好きなおもちゃを近くに置いて自分で手が伸ばせるようになってからだったと思います!
それまではひとり遊びはできないし、グズグズしている時間も多く寝る回数も寝る時間も多かったですし日中はセルフねんねもしてくれずでした😓
いつになったらひとり遊びしてくれるのかなぁと思っていたら今度は後追いが(笑)

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

まだまだ先ですね😅
    泣かれると焦ってしまいアタフタしてしまいます💦
    後追いも辛いですか...?😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い辛いですよ〜😂
    でも何で泣いているか明確に分かっているのでそこの負担はあまり無いかなぁと思います!
    立ち上がるだけで察知して泣きます(笑)
    10分戻らないと顔が崩壊しそうなくらい泣いて抱っこしてもしばらく不満を訴えてるかの如く泣いています(笑)

• 11月16日
Na

うちの子は寝返りがスムーズに出来るようになり、さらに腹ばいで長く遊べるようになってから一人遊びが出来るようになったので、4〜5ヶ月くらいだったかと思います🤔
お気持ちめちゃくちゃわかりますよ!私もその時期ママリで同じような質問した気がします笑
たまにYouTubeとかで2ヶ月の赤ちゃんルーティンで自分の手眺めたりちょっと一人遊びしてるのとかあってそれが普通なのか?うちの子がグズりすぎなのか?とか思ってましたが、そんなもんみたいです笑
YouTubeとかのはまぁいわばテレビで見る芸能人みたいな感じなんだなと思いました笑

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね😭
    あと1ヶ月半頑張れば少しは落ち着いてくれるってことだと願って頑張ります💦
    わかりますわかります!私もよく2ヶ月の赤ちゃんルーティン見ますが1人遊びしてますよね!内心「え、こんなに素直に寝てくれるの!?こんなに1人遊びしてるの!?」って焦ることあります😂
    YouTubeの裏側はきっと私たちと同じように頑張っているんでしょうね😓笑

• 11月15日
  • Na

Na

まぁ、赤ちゃんの性格ですかね😂ほんとにそういう子もいるにはいるんでしょうね!離乳食はじまったら、こんどはこんなにパクパク食べてくれるの?って思っても、うちの子は全く模範的ではなかったので、でもそれも、そんなもんなんだなってママリのみなさんに助けられましたし、
    だからYouTubeとかのはほんとにごく一部のラッキー赤ちゃん?なんだと思います😂まぁだからこそ動画にしてる、出来る部分もあるでしょうし?
    でも、ほんとに赤ちゃんによって様々なので、それぞれの悩みは絶対あると思いますし!例えばうちの子は夜は寝てくれて、助かるけど、ミルク飲まないとか離乳食吐くとか、便秘で病院通いとか、やっぱり悩みはつきないです!

• 11月15日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

皆さんそれぞれ悩みがありますし尽きないですよね😓
    私も悩みが絶えずママリで質問しまくりで皆さんの回答を見て安心してます!
    お互い色々考えることあると思いますが頑張りましょう😭💕💕

• 11月15日