※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疑問に思ったので皆さんどうしているのか知りたいです結婚して5年、毎年…

疑問に思ったので皆さんどうしているのか知りたいです

結婚して5年、毎年夫の両親、兄弟、祖父母に誕生日プレゼントを渡しています。
夫の両親からは私の誕生日プレゼントをもらう年もあればない年もあります。
あげたのにもらえないと見返りを求めているわけではないですが、
私の両親、祖父母は夫に必ず誕生日プレゼントを渡しているのになあと思うことがあります。
正直夫の両親、特にお義父さんを好きになれないこともあり、誕生日プレゼントを何にするか毎年迷います。
最初は一生懸命選んでいましたが、あんまり嬉しそうでもなくお礼もないこともあり、そういうところで好きになれないのもあります。

お互い負担になったりめんどくさいのであれば、なしにしてもいいのかなと思ったりしますが
みなさん配偶者の家族にはどこまでいくらくらいのプレゼントを渡していますか?

コメント

みみん

子供にプレゼントもらう以外は実両親、義両親共一切何もしてないです😅
義両親はそういうやり取り面倒なのかもですね。
やらなくて良いと思いますよ😂

minari

義両親には一応毎年あげてます。
でも、何でも持ってるし、毎年考えるのも面倒なので、3千円位の花束とみんなで食べるケーキだけって決めてます🍰
花もケーキも消え物なので、毎年一緒で良いから楽です🍀
自分たちへの誕生日プレゼントは貰ったことないです😅

おゆき

旦那さんのご兄弟や祖父母にまでプレゼント贈られてるのはすごいですね😲
旦那の両親には父の日母の日にだいたい3000円~5000円くらいのものを送ってます。誕生日のときは旦那からメッセージ送るくらいであとは何もしてないです😅
仲が悪いというわけではなく、適度な距離感保ってるかんじですね。
お互い負担や面倒だと思われるようでしたら、なしにしたほうがいいと思います!!
お礼も言われないならあげなくて全然いいと思います😃😃

はじめてのママリ🔰

私はほぼ毎年同じものをあげることにしました。
好きなものを貰うのが喜ぶかな〜というのと、ネタもつき選ぶのがめんどくさくなってしまい。
義母、虎屋のようかん
義父、洋菓子
弟、チョコレート
祖母、冬の雑貨
4,000円前後のものです。