※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ乃
妊娠・出産

つわり中で嗅覚が敏感になり、夫の体臭や香水の匂いがつらく、枕のにおいも気になる。不安とつわりの症状がいつまで続くか知りたい。経験を共有してほしい。

現在つわり中で、嗅覚がすごく敏感になっています…
それで一番気になるのが、夫のにおいです😭
よく聞くごはんの炊けたにおいなんかは全然平気なんですが、人の体臭や香水のにおいがすごくダメになりました💦

妊娠する前は夫のことをくさいと思ったことは無かったのに、今は枕のにおいがすごく気になって…
毎晩横で寝ているのが正直キツイです😭😭😭申し訳ないけど、ハグもしたくない…
でも本人には言えないし、言っても仕方のないことなので、なるべく小まめに、コッソリ、枕カバーを洗ってなんとかしのいでいます…

つわりが始まったと同時にこの症状も始まったのですが、いつまで続くのかと不安です😭
つわりが終わっても、出産まで続くのでしょうか……
同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どんな感じだったか聞かせていただきたいです💦

コメント

E★

私もそうでした!
特に寝起きの口臭が本当に耐えられず、話しかけてきても顔を背けてしまうほど…(笑)
旦那さんにも理解してもらわないと辛いですよね。
産後はそこまで気にならなくなりましたよ(*´꒳`*)

• マチ乃

マチ乃

そうですか…やっぱり産後まで💦
    言えば理解はしてくれると思うんですけど、ショックだろうなぁと思うと言えず、で😭

• 10月14日
ひなあられ

悪阻辛いですよね💦
私は旦那が飲みだった日、お酒臭いのとタバコ臭いのが耐えられませんでしたσ(^_^;)寒い季節だったのに、その夜だけは別で寝てもらってました。
悪阻が落ち着いてからも、気にはしてくれるようになり、必ずシャワーを浴びて寝てくれるようになりました。

治ると良いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• マチ乃

マチ乃

お酒とタバコのにおいは普段でもキツイから、つわりの時は余計にですよね〜💦
    すごくわかります…
    治ることを祈っています😭

• 10月14日
Ⓜ︎ama

わたしも今つわり真っ最中で、旦那さんのボディーソープの匂いがダメで、臭いとはっきり旦那に言ってます!ボディーソープ使わないで欲しいと伝えてますが、使わないと洗った気がしないとの事で匂いが薄くなるまで別室で過ごしてます。
冷蔵庫の匂いやスーパーの匂いもダメで、料理もマスク無しじゃ無理です。

私もいつまでこの匂いつわりが続くのかと不安です。

• マチ乃

マチ乃

人工的なにおい、ウッてなりますよね💦
    うちはシャンプーした後なのに、頭皮のにおい?なのか何なのか、とにかく体臭!って感じのにおいで…今まで気になったことなんか無かったんですけど…
    ほんと、治ること祈ってます!!😭

• 10月14日
ゆりち

めっちゃわかります(>_<)!
わたしも旦那の匂いがちょっと気になりだして、チューする時とか息止めてました笑

常にマスクして外出したり、キシリクリスタル舐めながら電車とか乗ってたらマシでした!
香水つけてる人が隣に座ってきたりなんかしたら普通に顔とか背けてました笑

今は全く治って平気です^_^
旦那も無臭です!

• マチ乃

マチ乃

旦那も無臭です、にすごく救われました!笑
    つわりが治まったら治ると信じて、頑張ります😂

• 10月14日
SORA☆UMI☆mama

私は旦那のにおいは大丈夫でしたが、旦那が入った後のお風呂のにおいがダメでしたσ(^_^;)
あまりにも臭いので私は本人にクッサー!!って言ってしまってました(笑)
そのままトイレに駆け込むこともあるくらいダメでしたねσ(^_^;)
自分が入った後は全然平気だったので不思議でした(*☻-☻*)

• マチ乃

マチ乃

え〜〜!それは大変でしたね💦
    つわりは本当に人によって違うので、予想を裏切られる感じですよね…

• 10月14日
  • SORA☆UMI☆mama

SORA☆UMI☆mama

まさかお風呂のにおいがダメになるなんて思ってもいなかったので自分でも驚きでしたσ(^_^;)
    私は後期づわりもあって出産間近まで胃酸が逆流して大変でしたが産後は嘘のようにスッキリしました☆
    マチ乃さんも今大変だと思いますが悪阻の終わりは必ず来ますのででも無理せず頑張ってくださいね☆

• 10月14日
  • マチ乃

マチ乃

ありがとうございます!!
    後期づわりなんて考えただけでヒェ〜〜です…😭
    みなさんに相談して、ちょっと罪悪感から救われました💦😂

• 10月14日
いくらちゃん

私も妊娠して旦那の枕の匂いが
ダメになり内緒で毎日
洗濯していたら
枕カバーがやぶけて
バレました😂

• マチ乃

マチ乃

笑!私もほんとは毎日洗いたいです〜〜!😭

• 10月14日
tokotoko

私は上の子も下の子の時も夫の匂いダメになりました!!
普段は臭いとか思わないし、むしろいい匂いだと思ってたので、悪阻の時はごめん!近寄んな!!と正直に言ってましたよ 笑
旦那がふざけて近寄ってきてその場で私が吐いたので、流石にショック受けてましたけど、対応してくれましたよ 笑
私はつわりが収まってきたら一緒におさまりました!!
ちなみに上の子の保育園帰りの匂いもダメになり、流石に近寄らないでなんて3歳児には言えず大変でした(T_T)

• マチ乃

マチ乃

つわり治まったら治りましたか!ちょっと希望の光です…😭
    お子さんのにおいがダメになるのはよりキツイですね💦尊敬します😭

• 10月14日
ak

私もです(>_<)!
ハグしてくるときにプーンてきて、ごめんねー(´・ω・`)て謝ってます笑
でも、今になってだいぶおさまりましたよ!!

• マチ乃

マチ乃

おお!今8週なので、治まるの期待しちゃいます…😭
    ハグとチューの時は息止めてます…笑

• 10月14日
あや

私も旦那の口臭がダメです💦
あとは、動物の匂いや香水の匂いなどです( ; ; )
旦那には臭い臭いとずっと言ってます笑
ずっと言ってるので口臭に気を使ってくれたのかブレスケアやモンダミンを買ってきました(*'∀'*)

• マチ乃

マチ乃

うちの夫、結構ガラスのハートなので、冗談でも臭いとか言いづらいんです…笑😭
    ほんとは頭にミントのスプレーぶっかけて欲しいです😭

• 10月14日
しぃ

私も、旦那の匂い、特に口臭がダメになりました。
それまでは全く気にならなかったのに(><)
つわりが終わって、ましにはなりましたが、継続中です。
つわりなの。仕方ないの。と言って距離を置いてもらったりしてました。今でも、面と向かって話したりチューするときは、顔がしかめっ面になってしまいます。
産んで治るのか心配です。色々、協力してくれるのに申し訳なくて…。治ってくれることを願ってます。

• マチ乃

マチ乃

心配ですよね😭
    ほんとつわりは人それぞれですね💦
    しぃさんが治ることを願ってます!!

• 10月14日

お気持ち痛いほど分かります!

あたしはシャンプーや洗剤とか匂いの出るものを旦那が全て買い替えてくれたけど、そもそも「大丈夫?何でやろね」って寄って来て背中さすってくれたりする旦那から放たれる匂いが1番ダメでした( ;ㅿ; )笑

中期くらいには治まってたと思います!

• マチ乃

マチ乃

中期には治まってたんですね…とにかく希望を持って、待つことにします😭
    気持ちはすごくありがたいんだけど、それ以上寄らないで〜〜!💦ってなります…

• 10月14日