※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❀
妊娠・出産

明日無痛分娩で出産予定。上の子のことが心配で緊張している。出産の流れや赤ちゃんに会うことが楽しみ。

3人目にして初めて無痛分娩で
今日の14時から入院し明日出産予定です👶🏻❤︎
上の子達が心配で夜眠れるか?笑
夕方先生が診察してくれて明日の早朝から出産準備が始まります!
前日入院でソワソワしていて
本当に赤ちゃんは明日出てきてくれるのか?と今から緊張してます😆
無痛分娩で出産された方どんな流れで出産にあたりましか?😳
赤ちゃんにあえるのがとても楽しみです💕

コメント

sao

陣痛がきてからの麻酔処置で産みました😃
陣痛でお腹痛い中の処置は怖くて、すごい震えて過呼吸なりそうになってましたが、いざ麻酔が効くとすぐ落ち着いて旦那とずっと談笑してました!
子宮口全開になってからいきむ練習とか助産師さんとしてたら、産まれました😃

• h.mama❀

h.mama❀

陣痛が来てからの麻酔処置になります!
    私も初めての事でママリ開いては無痛分娩で出産した方の投稿をみたりしているのですが、いざ入院当日になると緊張してきて…😅痛みはどのぐらいなんだろう?とか上2人とも陣痛が自然にきてから出産だったので本当に出てきてくれるかなー?と☺️
    麻酔が効き始めると談笑できるぐらい落ち着くんですね😳
    助産師さんの言われたことを聞きながら明日頑張りたいと思います💪
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛が大変で産む力が無くなり、生まれる6時間前に麻酔入れたのでほぼ陣痛の痛みを経験してからの麻酔でした
硬膜外麻酔は痛いけど・・・いやー素晴らしい👏
体の負担も精神的な負担も少なく済みますよね
陣痛出産は(痛い人は)ガン末期の痛みと同じくらいだそうです
指を切り落とすより痛いそうです
なのになんで保険診療で麻酔を選べないのか不思議で仕方ありません

完全無痛なんですか?
陣痛きてからの麻酔ですか?
麻酔は怖いし痛いけど暫くしたら無痛になって陣痛の張りがジジっと骨を伝う位の感覚になります
出産は産後もつらいので麻酔頑張ってください

• h.mama❀

h.mama❀

陣痛きてからの麻酔処置になります。
    ほんと、上の子達はおっきく生まれたのもあってすごく痛かったので今回初めての無痛分娩を希望しました👶🏻‼️
    出産は本当に命懸けだなと毎回思います💦
    麻酔処置も怖いですが、素晴らしいと聞けて、明日の出産頑張ろうと思います💪✨
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きてからだと痛み無くなるまで我慢ですね
    私は麻酔打ってから6時間爆睡出来たくらいです😂😂
    息子も3.5キロで大きかったです
    大きいと痛みも強いんですね😲
    本当に命懸けですよね💧
    頑張ってください!
    麻酔切れた時の甘味ご褒美持って行って笑

• 11月15日
  • h.mama❀

h.mama❀

麻酔打って爆睡できるぐらい麻酔は神なんですね😳✨
    チョコ持ってきました😆♪
    頑張ります❗️ありがとうございました❤︎

• 11月15日
🐥

私は2人目を和痛分娩で出産しました☺️♩
同じく前日に入院し、背中にカテーテルを入れその日は就寝。カテーテルを入れる時のほぼ全裸だったのでそれが恥ずかしかったです(笑)
翌朝浣腸をしその後誘発開始して痛くなったら麻酔入れるから言ってね〜って感じでスタートしました!早くから麻酔入れると時間が長くなっちゃうからと言われたので我慢できそうな痛さは我慢し、そろそろかなと思った時麻酔をお願いしました。頭が骨盤にハマる時の骨の痛さは私は分かりましたがそれ以外はほぼ痛くなくいきむ時も余裕でした🙆‍♀️我が子の頭が大きすぎて切開する事になりましたが、頭が大きくなければ切れずに産めたと思います★
次も和痛分娩で出産したいと思います😊

もう就寝されてますかね(。ᵕᴗᵕ。)
いよいよ赤ちゃんに会えますね♡♡応援しています!

• h.mama❀

h.mama❀

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔処置ほぼ全裸に近い状態ですよね😅心構えしときます…笑
    和通分娩でも陣痛、いきむ時は痛くないんですね😳
    上2人とも大きくうんでいて、今回はお腹はそこまで大きくないので上2人よりは小さいかな?と予想していますが…出てくるまでわからないですもんね🤣
    子供達が心配でまだ寝れてません😆💦
    子供達が寝た連絡が旦那からきたら安心してねれると思います😮‍💨笑
    明日赤ちゃんにあえるのが楽しみです♪
    頑張ります❗️

• 11月15日