※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらこ
妊活

卵管造影してもらうか悩んでいます。年齢のこともあり、今のクリニック…

卵管造影してもらうか悩んでいます。
年齢のこともあり、今のクリニックで早速人工授精から入り2周期経ちます。

1人目は別のクリニックで卵管造影後タイミングですぐに授かりました(詰まりなどはなかったとのこと)。
そのため今のクリニックでも卵管造影してもらいたい希望がありました。しかし人工授精は3回ダメだったらステップアップ検討という私に対しての方針もあり、医師は卵管造影に対してあまり必要性を感じていないらしく、もし希望するならスケジュールが合えばやりますが…程度の説明でした。

人工授精もあと1.2回と思われる今、卵管造影をお願いしようか迷います。
看護師さんにきいてみると、一回卵管造影したことある人なら異常ない可能性が高いので、ということでしたが…
前のクリニックでは当たり前のようにあった検査だったので、やんなくていいのかなやったら人工授精でいけるんじゃないかな?と思ってしまいます。

文章がへたでスミマセン(>人<;)
どなたか経験のある方、お話うかがいたいです。

コメント