※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事内容や勤務時間、育休の取得が難しい会社で事務の仕事を考えているが、皆さんならこの会社の面接を受けますか?辞めた方がいいでしょうか?

皆さんならここの仕事に応募はしないですか?

生後7ヶ月の息子がいます。
旦那は現場仕事で、今の現場だとだいたい18時過ぎぐらいに帰宅します。
他の現場だと18時より早かったり、20時くらいになったりとバラバラです。
朝5時半〜6時くらいに出発するので保育園の送り迎えするなら私のみです。
お互いの両親には頼れません。

ハローワークに、

正社員
仕事内容は、社員の給与計算などの入力事務
賞与なし
就業時間は、10:00〜16:00or13:00〜19:00のシフト制
土日祝のみ休み
就業場所の作業人数4人(女性0人)
パートタイムに適応される就業規則なし
育児休業所得実績なし

と買いてあります。
私はあと2〜3年後に2人目を考えていて、そのとき産休育休を取りたいと思っています。
そしてここの会社から家まで車で片道30〜40分です。

事務仕事がいいけど電話対応が苦手な私はすごくいいなと思ったのですが、皆さんならここ面接受けますか?
辞めた方がいいでしょうか?

コメント

n

息子さんが7ヶ月で、2人目も考えてるけどお互いの両親に頼れないんですよね?

いとさんしか送り迎えする人がいないとなると正社員自体かなり厳しくないでしょうか

急な風邪などでお迎え要求されて、そこから数日間休まないといけなくなる状況とかになった場合について考えがあるのであれば正社員いいと思いますけど…

19時に終わる日大丈夫ですか?💦
私だったら無理だなーと思っちゃいます💦

ユーカリ

会社で人事をしているので、その観点からお伝えします(^^)

極論ですが、面接時に午後シフトは難しいことを伝え会社側も同意できるのであれば働くことは可能だと思います。

ただ、作業所に女性がいない事、今まで育児休業取得実績がないことを考えると体調不良時の早退や欠勤、第二子の妊娠出産への理解は難しいかもしれません。
労働規則上、辞めさせるということはできませんが、現場の人から冷たくされるなどの可能性は考えられます。

それを踏まえた上で、働く事での収入と保育園の支出のバランスが取れるのであれば働くのは良いと思いますよ(^^)

○pangram○

私なら受けません。シフト制は嫌だし、終わる時間が遅すぎなので、無理だし嫌です😓