※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

出産への不安が増しています。初めての出産で不安や涙が止まらず、子育て準備も怖いです。痛みや切迫感に恐怖を感じつつも、我が子に会いたい気持ちもあります。マタニティーブルーに悩みつつも、産めるか不安です。

日に日に出産への不安が強くなっていきます
予定日は12月19日です

初めての出産分からないことだらけで不安
最近体調が悪くなってるときに旦那が帰ってくると
涙が出てきます、その度に旦那を困らせていると実感します。

子育ての事用意するものどういう風に出産に臨むか
何も知らない状態で余計怖いです
母親教室に行けばよかったものの
つわりが初期からずっとあるためいつ体調悪くなるか分からない、それで行きませんでした。
少し後悔もしてます。

出産の痛さの恐怖、切った時の痛さの恐怖

頑張りたい、我が子に会いたい
そうは思うものの半分強さや不安いっぱいです

妊娠中、好きなところに行けない着たい服を着れないつわりなどでマタニティーブルーになっています。

こんな情けない私でも
ちゃんと産めるでしょうか

コメント

なっちゃん

大丈夫ですよ😌
どこのママだって最初は手探り状態から始まったんですもん✌️
誰しもが通る道だと思いますよ😉

ありちゃん(^ω^)

私も臨月に入る前から最後の最後までその恐怖と戦ってました😭
でも、いざ陣痛が始まって子宮口が開いて・・・とお産が近づいてくると、もうすぐ会える!という風に切り替わりました😋
途中までは耐えられん耐えられんてしか思ってなかったんですが、赤ちゃんの事で頭がいっぱいになり出産に集中出来ますよ💗
痛みが怖くて弱かった私も産めたのでたっきーさんも大丈夫です💗💗
陣痛は耐えるだけ、分娩は気張るだけ、切開は切る時なんて全然痛くなかったです💗😆

☆sck☆

初めまして☆
みんな初めての時はそんなもんだと思いますよ!
母子教室に行っても、出産の痛さや恐怖、切った時の痛さがどれくらいかなんて教えてもらうことはできないですからね〜(^_^;)
たっきーさんの、我が子に会いたいという強い気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ‼︎
産む時は1人じゃなくて、赤ちゃんも必死に頑張って生まれてきてくれます!
お互い、頑張りましょう(*^^*)

つっくんママ

マタニティブルーありますょね!でも、大丈夫ですょ🎵
私も妊娠中は切迫だったこともあり思ってることが全然出来なく、夜になると自然に泣けて来てました。。。
外にも出られず、マタニティライフも楽しめず、仕事もショッピングも何も出来ず2ヶ月耐えました…
早く産まれて来ちゃえ!とも思ってたくらいです。

でも、出産して我が子の可愛さ愛しさに癒されました!
我慢してた分、より一層!

たっきーさんもきっと今我慢している分、ベビちゃん産まれたら癒されると思いますょ🎵

出産の痛さは人それぞれ感じる強さは違うと思いますが、私は叫びました(笑)
でも、必ず産まれてきてくれるので乗り越えましょ🎵

あと必要な物は以外と赤ちゃん本舗に行くとリストみたいなのもらえますし、妊婦検診とかで助産師さんや看護師さんに相談されてみてはどぉですか?

私は入院してたのもあり、助産師さんに色々聞いてました✨
知識豊富なので、とても勉強になりましたょ!

予定日までまだありますので、リフレッシュ&リラックスしながらべビちゃんとのご対面迎えて下さい👶

こちー

40時間かかって、会陰もガッツリ肛門とつながるくらい切れて…

言えることは、思ったより痛くなかったのと、会陰も本当数日で(3日くらい)戻るってコト❣️

不安ですよね😂わたし、無痛希望してたのに、土日祝日で麻酔科の先生いなくて普通分娩になったんですよ⁉️それでも大丈夫だったので✨
人間て、辛くなると、脳内麻薬が出るようになってるんです✨だから、最後、全開の時は痛くはなかったですよ、ランナーズハイ状態です✨

みんな同じ気持ちで、たっきーさんを応援してます💕

martam

はじめまして◡̈⃝︎⋆︎*
あたしもそうでしたよ!
きっと初めての人は
みんなそうだと思います✧︎*。

あたしはすごく痛みに弱くて
予定日が近づくにつれて
不安でいっぱいでした。
あたしの場合、陣痛が弱く
錠剤と点滴で促進して
何度も投げ出したくなる痛みだけど
先生と助産師さんの
もうすぐ会えるよ〜って言葉で
頑張らなきゃって思えます💕
一番頑張ってるのは
出てくる我が子ですからね✨
切るときは全然痛くないですよ🎵
むしろそれどころじゃないし、
切る音がして
あー今切られたな〜〜くらい(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ママは強いです!
頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

あーぷー

はじめまして。
同じく30Wで12月22日が予定日です!
情けなくなんか、ないですよ!!
不安や恐怖、心配事はつきませんよね💦
気分がいい日もあれば、なんだかなぁーという日もあります!

現在、私は風邪も引いてしまっていて、病院で漢方を貰い飲んでいます😩中々治らずで、なんでこのタイミングかなぁ〰と少々萎えています😩💦

出産はいつ、どーなるか分からないですが、赤ちゃんも一緒なので、きっと乗り越えられると思いますよ👍
二人一緒なので、きっと大丈夫だと思いますよ!

一緒に頑張りましょう🎵

ネットで赤ちゃんの洋服をみたり、それを来てる姿を想像したりすると、すこーし楽しい気分になれたりします😅❤

うめ04

はじめまして!私も初産でたっきーさんと予定日一緒です~😄

私も元々痛みに弱い人間なので出産の痛みに今からとても恐れおののいています…私も母親教室行けてません。自分の体力が持つかとか痛みで錯乱してしまうのではないかと不安いっぱいです。

そんな気持ちになるのは自分だけじゃないんだ、皆通る道なんだと思って一緒に頑張りましょ~☺

私は今安産のためのストレッチとかラズベリーリーフティーという安産のためのお茶飲んだり、会陰マッサージを始めたりと自分で出来ることを無理のない範囲でやってます。効果のほどは判りませんが、これで安産!と思い込んで多少気が紛れるかと思うので参考までに😄

ゆうはるみうのママ⭐

大丈夫です!私は一人目の時は切迫早産&妊娠中毒症で1ヶ月入院したときはかなり泣きましたょ!生まれるときも側に旦那がいたけどなにしていいかわからずボーとしてました!最初はホントに手探りですよ‼ぼちぼち頑張りましょう🎵

たっきー

皆様コメントありがとうございます!♡
お返事遅くなってしまってすみません!
皆様のコメントにとても勇気付けられました!まだまだ不安はたくさんありますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに少しでもいろいろ勉強してみます!

あーぷー

産まれるまでも、産んだ後も不安や心配などは色々あるかもしれません💦私もいろんな事が頭をよぎります...。
あと2ヶ月ほど、まだまだ長いような気もしますが、元気に赤ちゃんにも会えますように🍀
楽しいこと嬉しいことも沢山出てくると思いますよ🎵

私は姉妹になる予定で、お揃いの服とか着せてあげれたらいいなぁーとか考えたりしてます(笑)