※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ月齢の友達におもちゃを取られるのが嫌で、イヤイヤ期で他の子にキーと言う状況。この経験をされた方、言葉が話せるようになると解消されるでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘なのですが、最近イヤイヤ期に足を突っ込んでいるような状況です!そこで、一人で砂場などで遊んでいて他のお友達が近くに来るとこないでというようにキーと声を出すようになっています。。おもちゃが取られるのが嫌だと思うのですが、同じくらいの月齢の友達が近くに行っただけでキーというのでどう対応するべきなのか悩んでいます。。(><)

このような経験をされた方はいますか?そのうち言葉が話せるようになるとなくなっていくのでしょうか?

何でも良いので皆さんの経験談などを聞かせて頂き、少しでも参考にしたいなと思っています!

よろしくお願い致します。

コメント

イヤイヤというか、自我の芽生えだと思います😊
自分のもの大事にしてるものってきちんと認識しているからこその言動ですから、お子さんの気持ちにまずは共感してあげることが大切みたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まずは、共感さてあげてたからママの気持ちを言うようにしようと思いました!😊ありがとうございます!

• 11月15日