※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

世の中厳しいいいい……今まで両親に何不自由なく育ててもらった事は凄い…

世の中厳しいいいい……今まで両親に何不自由なく
育ててもらった事は凄いことだったと昨日不動産に行って思いました……(凄い事と分かっていましたが、更に思わされました。)年収がたりなくて ローンがおりたとしても足りないし
土地も買えないし💁‍♀️たかい税金払って毎日死ぬーーとおもって
生活してますが 本当に一軒家建ててる方お家、マンションを買った方尊敬でしかない……🤮🤮昨日現実的なこと言われすぎて参ってます(笑)

私は主人に食べさせて貰ってますが
やっぱりいずれは働かないとやっていけないと思いました。
下の子が幼稚園にいけるとしになる迄まだ先ですが
その頃になったら働くしかないです😮‍💨

お金持ちの方は本当に賢くて
凄い人達なんだな……と。

無いお金1円でも多く貯金できるように頑張ろ……

コメント

うちは旦那1人の年収だと夫婦2人でも赤字なので、私がずっとフルタイムで働かなきゃいけないです😇本当は幼稚園入れたかったけど、結局1歳になる前に保育園に入ってもらいます。2人目も絶望的です。
下には下がいます!安心してください笑😂

ねこちゃ

家を購入しましたが、
共働き前提ですし、
私もフルタイムで働かないと破綻します😅

よく旦那さんだけの収入でローンを。とかいいますが、100%無理です😅

nr

うちは数年前にマンション購入しましたがその為の資金でほぼ無くなり今は旦那の貯金額はかなりやばいですよ(笑)
もう笑うしかないです…😅💦

らすかる

家買いましたが、子供は保育園入れて働くのが大前提です。
旦那だけの収入で家買うとか無理無理🤣
いや、コロナが無かったら単独ローン組めただろうけど、どちらにしても育休後即働くのは必須ですね。

収入高くなかったら保育料もちょびっとですし、二人目半額ですしね。
パートであっても働かないほうが赤字です😂

ちちぷぷ

我が家ももちろん共働きです!
夫だけの収入で家を買うなら…すごく田舎に行かないと…いやいや、教育費を考えたら無理かも。
やっぱり共働きです。もちろん、時短ではなくフルですよ!がっつり働いてます!!

はじめてのママリ🔰

うちは子供1人ですが、共働き必須です😅
家買うの大変ですよ😅