※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝かせるのが大変で、昼間も抱っこしないと寝ない状況。抱っこしながら寝かせる方法以外で、どうすれば少しでも寝てくれるか悩んでいます。

寝不足で辛いです(T_T)

5ヶ月になるんですが1度も朝まで寝てくれた事がなくて
夜中に何度も起きます😭
その度に授乳して寝かせる感じなんですけど
最近は授乳しようとしても泣いて嫌がって結局
抱っこ紐して寝かせて、そのまま朝まで座って寝る毎日で
その間も何度も唸って起きるので立って揺れて寝かせてって
感じで、まとまった睡眠がとれなくて睡眠不足が辛いです🥲

セルフねんねはしてくれないので昼間も抱っこ紐です。
置くとすぐ起きて何も出来ないので、ずっと抱っこ紐で
寝かせてます…

抱っこ紐で数時間寝てくれたらマシなんですが
立って揺れてないとスグに起きてしまって😭

いつまでこんな状態が続くんだろうと思うと辛くて🥲

少しでも寝てくれるようになるには
どうすればいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭😭😭
抱っこ紐でしか日中寝ないし、置いたら起きるのでずっと抱っこ紐ですが、座ってたらビクン!てなってすぐ起きてそのたびに自分で寝付けず私がいちいち立って揺らさなきゃ再入眠できないので、こっちは全く休めないですよね😱
夜中も数時間はまとまって寝るんですが深夜以降はそんな感じで、ずっと抱っこしたり添い乳したり繰り返して眠りが浅いまま朝になります😢
うちは今鼻風邪を引き出したので鼻水のお薬を飲ませたら、それが眠くなりやすい作用があるらしく、今日置いても起きなかったので、これを機にどんなに泣かれても抱っこ紐じゃなくて寝てくれるように特訓してみようかな?と思っています… でもきっとかなり寝るの下手くそなので無理だと思いますがとりあえず3日!とか決めてやってみようかなと🥲🥲
参考にならなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

いやーほんっとにそんな感じです‼︎
めっちゃ一緒です😭
同じような方がいて嬉しいです😂

私も寝てほしくて1度だけ寝るまで泣かせてみようと思って試みたんですが、ずーっと泣いてて虐待疑われそうで諦めました…💦

その後、どうですか??🥺