※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルでSNSで愚痴され、無視されている。SNSを消し、LINEも非表示に。相手との関係を断ち切りたいが、共通の知り合いに悪く思われるのが心配。会話も盛り上がらず、後悔はない。

ママ友とのトラブルになったことありますか?

今回トラブルというか一方的に相手が怒っててSNSで私とわかるような愚痴、私だけ無視される事があったのでおもいきってSNSを消しました😌LINEも非表示にしました。
でもインスタの方ではまだ繋がってるのですがブロックしてもいいですかね?相手も勘づいたのか私との投稿を削除したりしてます。
ただ、私とそのママ友との共通のフォロワーさんなどに私の事悪く思われたら嫌だな〜と思ってなかなかブロックには踏み切れません。
正直家も離れてるし、自分の話ばっかりで会話も面白くないし、「人見知りだから」と言って会話も繋げようとしないし(笑)その人と縁が切れることに後悔はないです。
ママ友いないんだよね〜って言ってたけど友だちがいない理由がすごく分かりました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですが、周りに言われたとしてその人達が離れていったらそれまでだと思ってます。
本当に自分のことを知って仲良くしたいと思ってる人は、直接聞きに来たり離れていかないです。

ゆっち

私も同じようなことがありました。
私の場合は4人で仲良かったのですが、1人が明らかに私の悪口であると分かるような事を嫌味混じりでInstagramで公開し書いていました。
もう1人はブログで明らかに私であると分かることを書いていました。

その件から、Instagramは辞めてLINEもブロック、縁も切りました。
1人は同じ市内に住んでいるのでたまに見かけることはありますが私は無視します。

SNSや誰でも見られるネットで悪口を言う人は最低ですよ。
書くなら本人に言えばいいのにと思います。
まぁ言えないからそうやって同情して欲しいからSNSに書くんですよね。
でもSNSに書くことで周りは自分も何かしたらSNSに悪口書かれると思うんですよね。
そういうのが分かってないから人が離れていくんですよねー。

そういう人とはさっさと縁切るのがいいと思います。考える時間、付き合う時間、全て無駄ですよ。

チム

いちごさんのことちゃんと知ってる方なら投稿だけで悪く思わないと思います😄その方がママ友いないのが事実なら、他にもいちごさんと同じように縁が切れることに後悔ない人たくさんいるんじゃないですかね😄

あずきママ

私もありますよ。

すごく仲良かったママ友で、最後に会った時も、またすぐ会おうね!みたいなメールまで来てたのに、次にばったりお稽古で会うと(お互いにそのお稽古を始めたのを知りませんでした)、他のママ友といたからか、普通に無視され、それからはメールも無視されました。

意味がわからなかったので、最初は悲しかったけど、そんな人こちらからお断りなので、今では気にもしてません!

気にしない方がいいですよ。

• ベビたむ

ベビたむ

横から失礼します!
    そんな中学生みたいなヤバいママいるんですね、、こわ過ぎる!
    何もしてないのにいきなり無視って本当に良くできますよね。
    どんな育ちしたらそんな女に仕上がるのか、、
    そんなのが親なんて、子供どうやって育てるのか。
    ほんと性格悪いママにだけは関わりたくないですね!

• 11月15日
  • あずきママ

あずきママ

ほんとですね。たまたま幼稚園まで一緒になってしまった時、子供もまぁまぁ意地悪でしたよ。笑

なぜか向こうが転園していきましたけど…

• 11月16日