※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今家を建てようと思っています。ハウスメーカーさんに紹介されたFPパー…

今家を建てようと思っています。ハウスメーカーさんに紹介されたFPパートナーの方に色々計算してもらいましたが、大丈夫と言われました。正直心配です。絶対にこんなにお金はたまらないでしょ、と思いました。隣にハウスメーカーの方もいたので建てられませんとは言えないと思います。
みなさんこーゆー時どこでFPパートナーさん探しましたか?
おすすめなどあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーが絡んだfpだといいことしか言わなさそうなので私はネットで探して相談しました!保険の提案もありましたがしつこくなかったです。

aちゃんママ🔰

親戚の方が、住宅会社から紹介されたFPに保険の見直しを勧められて、新しい保険に入ったところ、「なんか違う」「こんなの聞いてない」と思うことが多く失敗したと言っていました!
FPの友達から聞いたところ、住宅会社から紹介してもらうFPは、
・保険のことはあんまり詳しくない
・その住宅会社のおうちが建てれるように計算をしているそうです😅