※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目育児中の方、活動時間の管理についてどのようにされていますか?

2人目育児について

2歳差兄弟で、2人目育児中です。

よくこの月齢だと、何時間が活動時間なので、
それに合わせて寝かしつけましょう
と書かれていますが、
2人目だとなかなかその時間に寝かしつけって厳しかったりすると思うのですが、

2人目育児中の方、
活動時間ってどれぐらい気にされてますか?

コメント

ラティ

寝たい時に寝せてます😆
下の子がいない時もそうでしたよ🙌

• まま

まま

そうですよね!なかなかリズムは気にできないですよね💦ありがとうございます!

• 11月16日
いりたけ🍄

そんなの気にしたことなかったです(笑)
眠そうにしたら寝かせてたし、おっパイ欲しそうにしてたらあげてたし……マニュアルなんて気にしてませんでした(笑)

• まま

まま

ですよね!1人目もなかなかその通りにはいきませんでしたが、2人目はさらにそこまでできませんよね💦ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

気にして寝かせたいけど全然無理です😭😭
今4ヶ月の息子、活動限界時間1時間半と記載されてますが3時間くらい起きてたりとかよくあります💦
セルフねんねできないので寝かせてあげなきゃいけないのですが、そんなずっとつきっきりなんて無理なので、3時間起きてて20分抱っこ紐で寝てまたすぐ上の子の叫び声で起きてしまって…とか全然あります😭😭

• まま

まま

まだ新生児ですが3時間起きてるときもあります💦笑
    やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊

• 11月16日
りん

活動時間に合わせて寝かしつけしてました!
寝かしてトントンしたり座って抱っこしてトントンしながらお兄ちゃんと遊んだりしてました☺️
ただ気にして寝かしてはいてもお兄ちゃんの声ですぐ起きたりしてギャン泣きすることも多かったです😂

新生児期からそれを続けてきたからか、セルフねんね上手になりました!
なので今はほっとけば寝ますw

• まま

まま

すごいですね!!セルフねんねしてくれるなんて理想です😍

• 11月16日
🐰

新生児の頃から朝起きる時と夜寝る時は上の子の生活に合わせてる形になってますが、
日中は寝たいだけ寝かせてます😂

• まま

まま

ですよね!夜は上の子に合わせて早々に寝室に連れていってます😪日中も今のところはよく寝てくれてますがこれからどーなるかと💦

• 11月16日
みきまる

全く気にしてませんでした笑
でも、上の子がいるので朝起きたら部屋を明るくして、夜寝る時は寝なくても部屋を暗くしてたらいつの間にか生活リズムが整ってました🙆🏻‍♀️
お昼寝などはまだまだ決まってないと思うので気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます😊やはり気にできませんよね!夜は早々に寝室に連れていくので、寝たいだけ寝かせようと思います💤

• 11月16日