※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐いた場合、アレルギーの可能性はありますか?病院まで待っていても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月、今週で7ヶ月になります。
10時に離乳食で卵黄を食べ、その後お昼寝をしていると12時頃ゲポッと音がして見てみるとかなりの量を吐いていました。
湿疹などはなく吐いただけですがアレルギーの可能性ありますか?うつ伏せで寝ていたので圧迫されたのかなともおもうのですが…
着替えさせて抱っこしたらまたすぐに寝てしまいました。
病院も午後の診察まで時間があるのでこのまま様子見でも大丈夫ですかね😭

コメント

まる

十分ありますよ!
小児科に電話してすぐ診てもらえるなら連れてった方が良いですね。

繋がらなかったら注意深く様子…かなぁ🤔


うちの子、卵黄クリアしてて白身も少しずつクリアしてたのに、いつものように白身を食べたあと、普通に元気に遊んでて、3時間後くらいに大量に嘔吐。小児科連れてったら卵アレルギーでした😱
吐いた後もケロッとして元気だったからまさかの結果にびっくりでした。

  • り

    かかりつけに電話したら診てもらえるとのことで受診してきました。
    結果は消化管アレルギーかウイルス性胃腸炎の可能性が高いとの診断でした。
    受診してよかったです。回答ありがとうございました😊

    • 11月15日