※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今週から産休入りますが先月勘違いで思っていたより給料安くてとうとう貯金ゼロ!!!!!やっていけますかね。

今週から産休入りますが先月勘違いで思っていたより給料安くてとうとう貯金ゼロ!!!!!

やっていけますかね。

コメント

真鞠

産休手当が入るのだいぶ先なので数ヶ月無休ですが…旦那さんの稼があれば、なんとかやっていけるかと😳😳

私は産休手当入るまでに貯金が70万減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週から幸いに実家に帰省して出産後2ヶ月ほどお世話になる予定です。私の支払い系も親に頼んで産休手当て入ったら返すということに承知してくれました...

私も悪阻中から今までで30万は減りました😢😢考えたくないです...

• 11月15日
  • 真鞠

真鞠

ご実家にいられるなら、何とかなりますね😆!手当さえでれば、ほぼ貯金回復しますからそれまでの辛抱ですね😭

あまり心配せずに、まずは無事に赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 11月15日
きなこ

やっていけるかどうかではなく、やっていくのです!
だってやっていくしか選択肢は無いですよ💦
まずは元気なお子さん産みましょう☺️
なんとかなる精神ですよ!

ママリ

お金のことって不安要素大きいですよね、1人目となると色んなことにお金かかるし🥲