※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

1歳の息子が食事を拒否し、ほぼミルクだけの生活。食べ物を工夫しても拒否。他の子どもたちが食べるのを見ても同じ。バナナも食べないが、パンやおせんべい、ポテトは食べる。同じ経験した方、食べるようになった経験ありますか?

1歳過ぎた息子ですが、9ヶ月頃から食べなくなり未だにほぼミルクオンリー生活です😭
食器変えたり色々工夫してるつもりが、すぐ顔をぷいっとして食べません。
みんなが食べてる姿はよく見てます。食べたそうにするのであげるとぷいっっとします。
バナナも食べなくなり、今ではちょっとしたパン、おせんべい、ポテトは食べます。1歳まではミルクでいいやと呑気にしてましたが、同じような経験した方、お子さん食べるようになりましたか?
現在1歳と2週間くらい、体重は10キロです。。

コメント

ひまわり

息子も同じく、最近食べてくれなくなりました。。。
ぷいっとしたり、ベェーと出したり😥
上の子もこんな時期あったかな〜と考えますが思い出せず…😅
こっちもイライラしてしまいますが、何か食べてくれるものを…と色々探ってます💦
体重が減ったりしてなくて、元気もあればいいかなと思いますが、早く落ち着いてほしいですよね。