※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

生活費が月に6万円以上かかり、食費や節約に悩んでいます。主人の好き嫌いや子供の食事バランスを考えて、やりくりに苦労しています。

生活費がどうしても1ヶ月¥60000代になってしまいます😇
5人家族ですが1人はまだ赤ちゃんだしこれは多いですよね?
やりくり下手すぎて悲しくなる💔

米10キロ〜15キロ、ミルク2缶、休日のテイクアウト(1ヶ月2回くらい)込みの食費、日用品これで¥65000とかです。
3歳児が2人いて、保育園等行ってないので
お昼ご飯も毎日大人2人分かかる計算です。
(2人で大人1人分と同じ量食べるので)
なるべくお金かけないようにしてますが、それでもパスタ麺とか冷凍うどんとか多少はかかります😅
食費を減らそうとしているのですが、
かさましとかで満足してくれれば良いんですけど、うちの主人は好き嫌いが多くて野菜だけのおかずとか食べず、結局私だけ食べて食べきれない分捨ててしまうことになったり…
でも子供もいるしバランスのこととか考えると作ってあげたいしなぁとか思ったり、、、
上手くいかなくて毎日節約のこと考えてイライラしたり悲しくなったりします😣

コメント

我が家も5人家族ですが食費日用品外食費込みで9万くらいかかってます😮‍💨同じく上2人も自宅保育です!

• きー

きー

子ども小さいけどなんやかんやで食費とかかかりますよね😱
    これからどうなるんだろうって感じです😇

• 11月15日

退会ユーザー

オムツやミルク代もバカにならないですもんね😂😂それでも6万代なんてすごいです!!

• 11月15日
  • きー

きー

オムツは出産祝いでたくさん買ってもらってそれで間に合ってるのでまだ助かってます😅💦細々したものもかかりますよね😭
    自分的にたくさん頑張って切り詰めてやっと6万円台です😇
    でもあんまり切り詰めようとするとストレスばかり溜まって嫌になってきてたので多少は仕方ないって割り切った方が良いですよね😅💦

• 11月15日
あずきママ

5人で6万円代は優秀ではないですか?
うちは3人なのに、もっとかかっていて…反省です。

• きー

きー

ほんとですか😣💦でもめちゃくちゃ頑張って6万円代で、毎月同じように頑張れるかと聞かれたら、、、
    きっと無理です😅😂

• 11月15日
  • あずきママ

あずきママ

大して贅沢もしてないのに、必要な物買ったりしただけで、あっという間にいきますよね…
    お互い頑張りましょう!

• 11月15日
  • きー

きー

わかります😅💦ありがとうございます😭頑張りましょう!!

• 11月15日
まり

5人で6万って多いんですか?!
うち夫婦2人で月の食費日用品合わせて4万超えますよ💦💦

• きー

きー

どこまで生活費削れるかなって思ってやってみたら¥65000で、そこが下限ラインでした😅でもこれが毎月続けられるかと言ったらムリです🤣

• 11月17日
  • まり

まり

私すでに全然削ってみようとかないです💦
    すごいです😂
    毎月頑張るとか絶対無理です🤣

• 11月17日
  • きー

きー

性格上、ストレス溜まって爆発して散財するのがオチなのでムリな節約はやめようと思いました…😂笑
    貯金ってなかなか難しいです💔

• 11月17日
  • まり

まり

わかります😅
    頑張るとその分どっかで発散しちゃいますよね🤣
    難しいですよね😣😣

• 11月17日