※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

出産まであと4日で初めての出産で不安です。痛みに耐えられるか心配で、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

予定日まであと4日です!!
初めての出産…
毎日ドキドキです😂💦
痛いの苦手な私に乗り越えれるのか産めるのか…
お腹がはち切れそうだから早く産みたい!
子供に早く会いたい!
早くこのドキドキから逃れたい!
だけど痛いの耐えられる自信ない!
頭の中グルグルです(笑)
内診だけで毎回痛くて悶絶する私が出産の痛み耐えれるのか不安でたまりません😭
先輩ママ様アドバイス下さい😭

コメント

はーくんまま

終わらない出産はないです!!!!
死ぬほど痛かったですが我が子にあえたらそんなのどっちでもよくなりましたwwwww

頑張ってください!!!
お母さんは当たり前に痛いですが赤ちゃんはもっと苦しいそうです。

安産で無事に生まれてきますように🙏🏻💕

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭

    そうですよねいつかは終わりますよね😂
    よく産んだら痛み忘れるとか産めば痛み無くなるとか言いますよね💦

    赤ちゃんのことも考えて頑張ります😭!
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私は子宮口全開になったけどいきむの下手で陣痛が弱まったので吸引分娩でした(´・ω・`)

    痛かったのにまた産みたいと思ってます♪

    • 10月14日
  • あーさん

    あーさん

    そうゆう事もあるんですね😭

    何人も産めてる方凄いなと思います💦
    私は今の所1人で限界だって思ってるけどもう1人…って思える日がくるのかな〜😂

    • 10月14日
ぽん。

とにかく痛いです。(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )笑
でも、力みを逃がす呼吸が上手くできるようになると痛いですが少し和らぎます。

赤ちゃんも頑張ってるので
あーさんも頑張ってください💕

安産願ってます。

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    とほほ😂
    やっぱり痛いものは痛いですよね💦笑
    呼吸法など前にネットでちらっと見ました!
    頭に入れておきます!

    ありがとうございます頑張ります😭

    • 10月14日
ayk

予定日1日違いです🙌🏻
私も初産でドキドキと不安で毎日よく分からなくなってます!!笑
楽しみですね💗
でも、怖いですね‥😭💔笑
先輩ママではないですが、同じ心境だったのでコメントしちゃいました!
お互いに頑張りましょう🤗✨

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😊
    1日違い!!
    毎日ドキドキですよね😂笑
    楽しみ怖いドキドキずっと頭ぐるぐるしてます(笑)
    予定日近くて同じ心境の方がいて嬉しいです!
    お互い安産で無事元気な赤ちゃん産まれますように🙏!
    頑張りましょう😭

    • 10月14日
deleted user

きっと大丈夫ですよ(*^^*)
乗り越えられるからこそ赤ちゃんは来てくれたんだと思います♡
今は出産に備えてたくさん動いて、たくさん寝て体力つけておいてください(*´∀`)
安産で無事出産できること祈ってます♡

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    その言葉凄く勇気出ました😂
    ここ数日動くのも臆病になって運動やめちゃったので家でまた動くの再開します💦笑
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
大福

わかりますよー(>_<)ほんと怖いですよね(´*ω*`)私も抜歯が怖くて歯医者に行けない位ビビりです!でもこんな私も産めました!痛みって終わればすぐ忘れます!子供が産まれた喜びと辛い出産が終わった開放感とでビックリするくらいケロッとコロッと元気になれますよ♡出産頑張れたのにやはり歯医者は未だに怖い笑

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    歯医者もドキドキして怖いですよね💦
    けど確かにこのドキドキから開放されるのはホッとするかもです😳
    痛いの得意な人なんていないですよね😂笑
    採血でさえ毎回ビクビクしてました(笑)

    • 10月14日
しゃむしゃむ

私も不安で不安でたまりませんでした😵
こんなに根性なしの自分が、出産に耐えられるのかとビビりまくりでした💦💦

…が、予定日の10日常的前に突然破水して、病院へ急行、そしてそのまま出産という急展開で、もう産むしかなかったので勢いで何とかなりました(笑)

助産師さんがその都度力の入れ方や呼吸のし方をアドバイスしてくださったので、それに素直に従っていたら無事に出産できましたよ😃

以前先輩ママさんが、「育児にゴールはないけど、出産にはちゃんとゴールがあるから、少しずつでも進めば辿り着けるよ」って励ましてくださいました❗
それを聞いて気持ちが楽になったのを覚えています✨

お体を大切になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり産む前は皆さん不安ですよね💦

    げー!破水!
    心の準備所じゃないですよね私も破水も恐れてます😰

    助産師さんの言う事聞いて頑張ります!
    出産にはゴール…確かにそうですよね😳

    ありがとうございます😭

    • 10月14日
SakuSaku

私も痛みに弱いと思っていたので、耐えられるかすごく心配で臨月に入ってからは毎日ドキドキしてました(>_<)
いざ陣痛が来ると、今までに経験した事のない痛みで…
だけどひたすら耐えるしかなかったです!!笑

立ったり、座ったり、横になったり自分のラクな姿勢を探してみてください😉

私は座ってるのが1番ラクでした🎶
呼吸が上手くできずにいたら、看護師さんに顔にタオルを当てて自分の吐いた二酸化炭素を吸うように意識して呼吸してと言われました💦

痛みが強くなるたびに、ナースコールを押しまくってました😅
看護師さん、助産師さんが側にいてくれると旦那よりも安心できて…笑

産まれた時の爽快感はスゴイですよ✨‼️

元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね💓

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    私もずっと毎日ドキドキです💦
    やっぱりそうですよね、痛いですよね😂笑

    楽な姿勢、探してみます😳
    楽な姿勢もそれぞれなんですね!
    過呼吸とかになってしまったんですか?😭

    確かにそうですよね!笑
    母親も多分旦那も来てくれると思うけど…
    まず痛がってる姿も見られたくないので嫌だな〜だけど1人は心細いな〜って言うのもグルグルしてます(笑)

    爽快感が味わえるんですか!?😳
    本当に元気に無事に生まれてきてくれたら何よりです😂
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
よう

はじめまして❗️
まだ、産んでないんですが、、同じく不安でコメントさせてもらいました。
日曜日から37wになりますが、先週から張りが多いし頸管短めで一応切迫です💨
多分産まれるのは予定日よりは早まると思うと言われ、私も毎日ドキドキしてます。それに早く産みたい、会いたいけど陣痛怖い、、同じく頭の中グルグルしてます😔

  • あーさん

    あーさん

    はじめまして😊
    毎日ドキドキですよね生産期入ると私もドキドキ一層増しましたが予定日より早まると言われなら尚更ドキドキですね😭
    やっぱり産む前は皆さん同じ気持ちになりますよね💦

    • 10月14日
  • よう

    よう

    そうですよね(°_°)
    ここで色々読みあさっても、やっぱり人それぞれだなぁと思い参考にはなりますが自分はどうなるのか結局不安です😓
    陣痛、、痛みとかでイライラしちゃいそうな気がしてます笑
    あーさんはもう39wですし本当に間も無く赤ちゃんに会えますね😍

    • 10月14日
  • あーさん

    あーさん

    私も今みなさんの出産報告ずっと見てます😂
    旦那や親に見せれる姿か本当に不安です(笑)
    早く会いたいけど毎日ドキドキです😣💦

    • 10月14日
  • よう

    よう

    なんかわかります。、私は旦那にいてほしいです💦仕事がどうなるかわかりませんが😕
    覚悟決めるしかないですよね😭

    • 10月14日
  • あーさん

    あーさん

    私もずっと居てほしいって思ってたのですが色々考えると本当にそれでいいのかと思ったりしてます(笑)
    常に意識張っちゃいますね😂

    • 10月14日
  • よう

    よう

    私も色々考えました(°_°)
    2人ともいてもらっても、なんとなくプレッシャーとか思っちゃいます💨ただ飲み物とか1人では厳しいと聞きました😨だから誰かは必要かなぁ、、と笑
    助産師さんにずっとイテホシイです😑

    • 10月14日
  • あーさん

    あーさん

    プレッシャー感じますよね絶対(^_^;
    助産師さんの腰のさすりがプロだったとか書いてる人もいたのでナースコール以前にずっと傍に居てほしいですね(笑)

    • 10月14日
きゃばぱる

3人姉妹のママをしてますが…何回お産してもあの陣痛は辛いです😭
最初のお産の時は不安いっぱいでした😱いざ陣痛がきて耐えきれなくなって…切ってーって叫んでました😅
2番目の子の時はひとりで陣痛室で耐えて…分娩台にあがりもう頭が見えてきてる頃に旦那が立ち合い😅お産終えた私に一言。お産って楽なんだねって😁何を言ってるの?って思ったけど…怒る気力なし😅
3番目の子の時は、陣痛が始まってからずっと付き添ってくれて…お産終えた私に一言。こんなに大変なんだ。お疲れ様って。

その時、頑張って産んでよかったって思いましたよ✨

色々不安いっぱいだと思いますが我が子に会える、お母さんになれるんだぁって思ったら頑張れます😁

元気な赤ちゃんに会えるといいですね😍
頑張って下さい🤗

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    私の母親は殺して〜まで叫んでたみたいです😱笑
    旦那さん3人目で出産の大変さわかってもらえてよかったですね💦
    私は楽なんだねって言われたらブチ切れちゃいそうです😂笑
    私の出産の姿を親や旦那に見せれる姿か不安です(笑)

    元気に無事に生まれてきてくれたら何よりです😣
    頑張りますありがとうございます😭

    • 10月14日
ku

まだ産んでないですが、予定日が近かったので親近感湧いてしまいました!
私は割とのんびりしてたのですが、今日健診に行ったら子宮口3センチくらい開いてるから、あとは赤ちゃんが出てきたいときに出てくるだけだねーといわれて、急にソワソワしてます(笑)
早く会いたい!もう陣痛でもなんでもこい!って思いと、やっぱコワイーって思いがぐるぐる!(笑)
お互い頑張りましょう😂😂

  • あーさん

    あーさん

    私は水曜日検診だったのですが子宮口1センチちょっとで来週には7割産まれてると言われたのですが
    言われた内容が曖昧で余計ドキドキしてます😂笑
    やっぱり皆さん同じ気持ちになりますよね!
    私だけじゃなくて少し安心しました😂
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように🙏頑張りましょう〜!

    • 10月14日
chiichan73

はじめまして♡
私もまだ出産していないのですが、予定日1日違いなのでコメントさせていただきました!
今週火曜の検診で子宮口1センチだったので「まだだね〜」と言われました😂😂
今前駆陣痛?でなかなか眠れずにいます💦

私も旦那さんも早く赤ちゃんに会いたくてたまらないのですが、同じくらい陣痛が怖くて…(T_T)
でも同じ思いの方がいらっしゃることが分かって「私だけじゃないんだ!」って心強くなりました😭💓
お互いあともう少しで我が子に会えますね❤️ 頑張りましょうね!!

  • あーさん

    あーさん

    はじめまして😊
    予定日1日違いの方2人目です😍
    こう見ると毎日のように赤ちゃんが産まれてて毎日同じ心境の方がいると思うと心強いです☺️!
    私も前駆陣痛なのかお腹が張って痛いのか…といつも悩んでて前駆陣痛?って感じです💦

    会いたい気持ちと怖い気持ち頭グルグルですよね😭
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように🙏
    頑張りましょう!!😊

    • 10月14日
martam

はじめまして◡̈⃝︎⋆︎*
あたしもすごく痛みに
弱いですが、産めましたw
陣痛はとにかく痛いです( ˙-˙ ; )
あたしの場合、
陣痛が弱かったので
錠剤と点滴で促進したので
余計に傷みが強かったのかな?
でも、絶対終わります!
赤ちゃんに会えるって思うと
ママは頑張れますよ!
あたしは旦那と母に
立ち会ってもらったので
さすってほしい場所とか
お茶が欲しいとか気軽に言えたし
励ましてくれてたので
余計に頑張ろうって思えました✧︎
あーさんは立会いですかね?🎵

頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • あーさん

    あーさん

    コメントありがとうございます😭
    促進すると痛みが強くなるんですか?💦
    私も立ち会いの予定なのですが痛みに耐えてる姿など母はまだしも旦那に見せられる姿か…と考え直してしまってます(笑)

    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • martam

    martam

    促進剤を使うと
    自然に来る陣痛よりも
    痛みが強いみたいです😅
    あたしは初産で、
    促進剤の痛みしか
    わからないですが‥(-∀-`;)

    旦那さんは立会うことに
    前向きですか?
    もし前向きなら絶対
    立ち会ってもらうことを
    オススメします!
    あたしの旦那はとっても前向きで
    むしろ立ち会いたい!って
    ずーっと言ってる人でした😅
    いざ、立ち会って産まれた後、
    やっぱりパパとしての
    自覚を持ったみたいですし、
    あたしが産む姿を見て
    前より優しくなりましたよw

    • 10月14日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね😭
    自然に陣痛が来てくれるといいなあ😂

    一応立ち会うとは言っていたのですがついこないだまで離婚話もしてたし
    旦那の器が小さいので…笑
    私の見苦しい姿に嫌気さしたり苛立ったりするのかなーとか考えたらいない方がいいのかなとか思ってますが
    立ち会いするしないは旦那に任せます😅
    その効果があれば一番なんですけどね😂

    • 10月14日
  • martam

    martam

    それがいちばんですね✧︎*。

    あら( ˙-˙ ; )
    そーなんですか‥(;_;)
    立ち会ってくれるといいですね◡̈♥︎

    あたしは先月出産したので
    あーさんに安産菌届け〜♡

    • 10月15日
  • あーさん

    あーさん

    本当にドキドキが止まらないです😂笑

    見苦しい姿になる事警告したけど立ち会いはするって言ってくれたので多分立ち会い出産になります😅
    が、俺の意識飛ぶかもと…笑

    先月出産されたんですね!
    おめでとうございます😭
    安産菌、ありがたく受け取りました〜😍🙏

    • 10月15日
  • martam

    martam

    ドキドキしますよね😅
    いつってわかれば
    覚悟できるのに( ゚∀゚ )笑

    男の人は立会いで
    倒れる人いるみたいですね💦

    ありがとうございます😊
    痛みに耐え抜いた後に
    我が子を抱っこすると、
    ほんとかわいいですよ♡︎ʾʾ
    がんばってくださいね✧︎*。

    • 10月15日
  • あーさん

    あーさん

    わかります!
    必ず予定日ちょっきりだったらいいのに…😣笑

    親戚の人は旦那さん途中で出てったって言ってました(笑)

    まだやっぱり完全に実感湧いてるわけじゃないので楽しみです☺️
    ありがとうございます😆

    • 10月16日
  • martam

    martam

    ですよねー(*‘ω‘ *)
    あたしは予定日から
    ちょーど1週間過ぎました😅

    そーゆー旦那さん
    珍しくないみたいですよw
    あたしはちょっと出血が
    多い方だったので
    産む時も先生に
    旦那さん大丈夫かな?って
    何回も言われてましたし(-∀-`;)

    がんばってください(๑✦ˑ̫✦)✨
    応援してます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月16日
  • あーさん

    あーさん

    予定日過ぎたら余計ドキドキしちゃいますよね😰
    もう、いつ陣痛来てもいいように入院してしまいたい😅笑

    旦那さんが心配されてたんですね💦
    けど立ち会い出産成功してよかったですね😆

    ありがとうございます😭💓

    • 10月16日
  • martam

    martam

    かなりドキドキでした( ˙-˙ ; )
    ほんとそれ思います😅
    だんだん近付いてきてますね♡︎ʾʾ

    • 10月16日
  • あーさん

    あーさん

    日付けが変わって予定日明日になってしまいました😱
    ドキドキです!!

    • 10月17日
  • martam

    martam

    陣痛きそうな予感は
    ありますか?(๑✦ˑ̫✦)✨

    • 10月17日
  • あーさん

    あーさん

    ついさっきおしるしがあったんですよね( *_* )

    • 10月17日
  • martam

    martam

    ほんとですか?✧︎*。
    もうすぐですかね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 10月17日
  • あーさん

    あーさん

    昨日無事に産まれました😂

    • 10月18日
  • martam

    martam

    やーん♡︎ʾʾ
    ほんとですか!?
    おめでとうございます🎉
    おつかれさまでした✧︎*。

    • 10月18日
  • あーさん

    あーさん

    返信遅れてすいません😭
    ありがとうございます💓

    • 10月21日
  • martam

    martam

    どれくらいで産まれましたか?✧︎*。
    ほんとおめでとうございます㊗️🎉

    • 10月21日
  • あーさん

    あーさん

    陣痛きてから全部で7時間半くらいで病院行ってからは2時間くらいで産まれました😳
    経産婦さん並の安産だって言われました☺️
    私自身は相当やられましたが💦
    本当にありがとうございます😂

    • 10月21日
  • martam

    martam

    めちゃくちゃ安産っ(º ロ º๑)
    よかったですね◡̈⃝︎⋆︎*
    切りました‥?💦

    • 10月22日
  • あーさん

    あーさん

    お腹ですか?( °_° )

    • 10月25日
  • martam

    martam

    すいません😅
    言葉足らずでした💦
    会陰切開しましたか?(^_^;)

    • 10月25日
  • あーさん

    あーさん

    どっちかなと思いつつ聞いてしまいました😂
    私は切開というより裂けてしまったようで六針縫いました😭
    martamさんはどうでしたか??💦

    • 10月25日
  • martam

    martam

    すいませんでした(-∀-`;)
    あたしは、吸引分娩だったので
    吸引する前にチョキっと😅
    あー切られたなーと思って
    子供を出した後に
    何針かはわかりませんが
    縫われました(´・ω・`;)

    • 10月25日
  • あーさん

    あーさん

    でも切られた方が治るのとか早そうだし傷跡とかも綺麗そうですよね😭

    • 10月26日
  • martam

    martam

    どーなんですかね(-∀-`;)
    でもあたし、
    切られた上に避けたので
    手前と奥縫うね〜って
    先生に言われましたよ😅
    手前と奥ってどーゆー事!?って
    思いましたけど、
    産むことに疲れ果てて
    聞くに聞けませんでしたが💦w

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    切られた方と裂けた方違う方向になっちゃたんですかね😭
    痛そう…😵
    産んだ後本当に疲れ果てますよね😭

    • 10月26日
  • martam

    martam

    たぶんそうです😅
    後陣痛で縫われる痛みとか
    感じなかったんですけど、
    その後のトイレが
    ほんとに恐怖でしたね(-∀-`;)

    疲れ果てますね‥
    なのにハイになってて
    あたしは一睡も
    できませんでした💦w

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    麻酔打って貰ったので縫われてる時はそんな痛くなかったけど胎盤出す時も強烈でした😂
    トイレもシャワーも今も恐怖で仕方が無いです😭

    私は2.3時間寝ました(笑)

    • 10月26日
  • martam

    martam

    確かにシャワーも怖い!(^_^;)
    胎盤出す時もですか?
    あたし知らないうちに
    出されてましたけど、
    胎盤出すのも痛かったです?( ˙_˙٥)

    寝るのがいちばんだと
    今になって思います(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
    あたしは寝不足のまま、
    母子同室になって
    今までずーっと寝不足ですw

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    胎盤出すの痛かったです!
    お腹押されたり私胎盤1部くっついてて自然と取れなかったみたいで
    先生になんか色々されました(^_^;

    私は子供寝てる間に一緒に寝てますよ〜😂
    今日も昼間一緒に寝ちゃったので夜中の寝溜めもバッチリです💦笑

    • 10月27日
  • martam

    martam

    えーっ(((((°°;)
    そんなことあるんですね!
    痛そう‥

    それが一番ですね✧︎*。

    • 10月27日
  • あーさん

    あーさん

    私もまさかの展開でゲッソリでした😭

    今は里帰り中だから子供寝てる時に一緒に寝れるけど旦那のいる家に帰ったらそうもいかなさそうなので辛いです💦笑

    • 10月28日
  • martam

    martam

    痛そうですね(;゚∀゚)

    ほんとそれですよね!
    あたしもそう考えて
    家に帰るのが不安ですww

    • 10月28日