※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子のおむつに関する悩みです。パンパースやメリーズで漏れや臭いが気になり、他のメーカーのおむつを教えてほしいと相談しています。

もうすぐ1歳の男の子です。

薄くてコンパクトなので、
パンパースLサイズを使っているのですが、
うんちをして、すぐおむつを替えても、
漏れているわけでもないのに、
下着やズボンに臭いが残ります…

パンパースに限ったことなのでしょうか…?

生後半年くらいまでは
メリーズを使っていた時期もありましたが、
うんちが緩かった時に、横漏れ?が何回かあったので、
やめてしまいました。
今はうんちも固形っぽくなってきたので、
またメリーズに戻しても大丈夫でしょうかね?

他のメーカーさんでお勧めがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はな

色んなおむつ使っていますが、どれもズボンに臭いついちゃってます😂
気になりますよね…
うちは固形になってからメリーズ使ってますが、今のところ横漏れないですよー😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    メリーズに戻そうかと思います…🙄

    • 11月16日
🔰

最近複数メーカー試しましたが、パンパースは通気性が1番よくズボンが湿った感じになりやすい+おしっこを吸水力が1番少ないみたいで頻回に変えないとダダ漏れです。

グーンは細め生地が優しくないため皮膚トラブルが起きた。
グーンプラスは細め生地は優しいです。
メリーズは大きめですが漏れはしませんでした。
この中だと普通体型だとコスパも考えてメリーズかな?
敏感肌ならグーンプラスかなって個人的には思いました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    特に敏感肌でもないですし、メリーズに戻してます!

    • 11月16日
ミニー

パンパースはおしっこした時の匂いが苦手と漏れがあったのでやめました💦

今はグーンとムーニー使ってます👏

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ぐーんとムーニーは使ったことないです…!
    どうですか?

    • 11月16日
  • ミニー

    ミニー

    グーンは吸収量が少ないようで夜使うと必ず漏れるので
    昼間だけグーンにしてます!
    (安いので😅)
    夜だけムーニーですが
    よっぽどオシッコしてなければ漏れる事もありませんし
    私は匂いが気になりません😊

    • 11月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね…!
    とても参考になります!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

パンパースは臭いが結構濃かった印象です💦
服にまで付いたとは記憶してないですが😱
メリーズはサイズ大きめなのでうちの子には合わなくて使ったこと無かったですが
吸収力やサラサラ具合はやはり1番いいみたいですね😄

うちは1歳すぎからずっとコスパ考えてマミーポコです☺️
それまではムーニー使ってました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    メリーズはサイズ大きめなんですね!
    うちの子少し大きいので、ちょうどいい気がします。。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食が進んでからはどのおむつを使っても臭いが付く時は付きます🤣

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね…
    とりあえずメリーズにまた戻そうかなあと思います🙄

    確かにそうですね(笑)
    うんちが臭いだけな可能性あります(笑)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

パンパースは私も臭いきつくてすぐやめました。ずっとメリーズ使ってますが、全然大丈夫です。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    メリーズに戻してみます!

    • 11月16日