※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

昨日、長男の七五三でした。袴を従兄弟から貰ったのでそれを着せる事に!…

愚痴りたいので聞いてください。
昨日、長男の七五三でした。
袴を従兄弟から貰ったのでそれを着せる事に!
妹が美容師なので着付けをお願いして前日の夜から実家に帰っていました。
家を出る時夫が家にいたので再確認して出て行きました。
義母からギリギリになって終わった後食事しようと言われたけど私も火曜日から風邪ひいていて本調子ではない。何より次男が喘息が少し出ていたのであまり無理をさせたくない事を伝えて旦那に断ってもらう様に言っていたんです。
しつこくLINEが私にも来るので私からも事情を説明して断ったのに。
当日になって、待ち合わせの時間より15分遅れてしまいました。
着付けや準備があったり道路が混んでいた事もあり。
そしたら旦那から電話が来てちょっとキレ気味。

お前はいいよな。1人で自宅から来たんだから。
私は、1人で2人分の支度をして自分の支度をしてって感じだったのにさ。
実母が来ない予定だったんですが急遽来てくれたおかげで何とかやり過ごしたけど。

参拝場に入ってスタートし始めたら義母がケータイで動画を撮り始めててえ??ってなったけど何も言わずにサラッと流しんですよね😭😭😭

イラついたのはココなんですが。
食事はしないって旦那からも言ってもらう様に言っていて尚且つ私からも伝えたのに現地で言い出して。
ご飯は行かないの?ってしつこく言われて。
私は長男のアテンドをしていたので全く聞いていなくて聞こえた時に旦那に連絡してないの?って聞くと
言ったんだけど本当にいいの??って聞かれてさーで終わり。

その後は、俺、分かんないわ〜とかずっと言ってては??ってなって

分かんないじゃあなくて断れって言ってんだろ?って思ったんですけど本人は行きたかったみたいで。
ふざけんなよと思って義母達も早くしてよ〜みたいな雰囲気だったらしく
私から断って旦那にも実家に来てもらってって思ったけど旦那に実家に一緒に来てって言うと
俺スーツだから行っても公園とか後で行けないからね?とか言ってきて

ムカついて
もう帰れば?って言って返しました。

その後義母達と旦那は合流して酒飲んで帰ってきたみたいですが私の怒りがおさまらなかったのでもう一泊して今日、帰ってきたんですが今顔見たらまた、ふつふつとイラつきが、、、、。

私が怒るのって変ですかね?

私も本調子ではない。次男も喘息気味。
だけど昨日しか予定が取れなかったのでとりあえず言って実家でゆっくりしてから帰ろうと思って何回も何回も言っていたのにあんな態度されて
折角の長男のお祝い事だったのに最悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご子息の七五三おめでとうございます😊天気はどうでしたか❓可愛い衣装でたくさん写真撮れました❓iPhoneのポートレート機能、めっちゃくちゃ綺麗に撮れますよね。私も最近教えてもらって、子供の写真は軒並みその機能を使ってます😊ほんとあっという間ですよね…ちょうど二歳差だから同時に七五三できるのいいですね⭐️また2年後が楽しみですね😉
えーっと、何でしたっけ❓可愛いお子さんのことで頭いっぱいにしてクソ亭主とその家族のことは忘れてしまいましょう。腹立ちすぎて😡😡😡自分勝手すぎるんじゃー😡🤬
七五三お疲れ様でした☀️

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

ありがとうございます😊
    沢山写真撮れて良かったです♪
    ポートレートほんとよかったですよ😊💐
    兄弟写真も最高だした❤️

クソすぎては???って感じです。
    何食わぬ顔で接してくる旦那にも未だにイラつきます。

• 11月15日
めい

うわーそれは腹たちますね❗️

長男さんのお祝い事だったのに…❗️

怒るの変じゃないです。
顔見たくなくなりますよね。

旦那がいる事で、余計な仕事ができたり、振り回されたり、倍疲れるのってなんなんでしょうかね?💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

何なんですかね、、、。
    七五三の段取りは私に丸投げして当日のことも確認していたのにその態度何ですか?って感じですよね。
    いい加減にしろ!!!って思ってイラつきます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん的に、自分の親にも子供たちと会わせたかったのかなとは思います🤔

ネギ塩ラーメンさんの実家で
ごはん食べるなら旦那さん側の両親とご飯行っても同じだし、
無理をさせてると言っても七五三もして、自分の実家には子供たちを連れて行くってことに矛盾を感じているのではないのでしょうか?
旦那さんからしてみたら、ただ旦那さん両親のことが嫌いだから行きたくないと思ったんじゃないかなーと思いました😅

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

旦那の両親も当日は来てました。本当は呼ばない予定でしたが旦那が呼びたいと言うので仕方なく、、、。
    私の自宅でご飯は食べていません😅
    前日に泊まっていたので着替えら為に帰りました💦

その通りです!嫌いです!
    七五三もほんとは日取りを見送りにする事も検討していましたが、次男の体調も日中は安定する様に前倒しで通院していました。そのことは夫は知りません、、、。
    七五三の参拝だけならまだしもあちこち連れ回して週明けに熱でも出されたら仕事を休んだりしなきゃ行けないのは私です。義母の希望を叶えてもし、悪化したら私の代わりに見られるのか?って言いたいです😭😭😭
    前は仲良かったんですが今は別です。

• 11月15日