※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
産婦人科・小児科

2歳の子供が昨日熱を出し、解熱剤を飲んで眠りました。咳や鼻水もあり、金曜日に耳鼻科で薬をもらいました。再受診するべきか悩んでいます。

2歳の子が昨日就寝前に熱を出しました
40度〜38度台で
今朝になると37度前半に(><)
解熱剤の残薬あり、飲ませで眠りました。

もともと咳と鼻水症状あり
金曜日に耳鼻科受診し
鼻と咳の薬はあります。

皆さんならば
再受診しますか?

仕事も休んでしまった(;_;)
いつになったり休まずに仕事に行けるんだろうか、
罪悪感でいっぱいです。
病院受診でさえも迷う自分も情けなーい

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で働いていますが、私のところでは熱がある場合は鼻処置をお断りしています。
中耳炎の場合は診ていますが、鼻や喉は飛沫感染の可能性があるので、熱が下がってから受診をお願いしています。
まずは、診てもらえるか事前に確認した方が確実だと思います。お大事になさってください!