※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に遊びの誘いが苦手で、忙しいときや迷惑かなと考えてしまい、自分から誘えない。断られるのが怖くて、誘われる側も気になる。どうしたら上手に誘えるか悩んでいる。

友達に遊びの誘いをするのが苦手です😢
忙しかったらどうしよう💦とか、今LINEしたら迷惑かな?とか考えすぎてしまって、遊びたいけど自分からは誘えません😭
皆さんは自分から言えますか?
断られたらへこみそうで怖いし😢
どうしたら言えるようになるのかな?
誘われる側は迷惑とか思ってないか、いつも不安で言えません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎです😊!
誘われる側は嬉しいですよ😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😢
    忙しい時期に言われても気にしませんか?💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと忙しい訳ではないですからね!
    私は友達にもよりますが、予定立てるの1ヶ月先とか全然ありますよ😊
    忙しいならその時期はずらせばいいだけで、全然大丈夫です!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ確かにそうかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!
    頑張って連絡してみます🥰

    • 11月15日
まーちゃん

分かります〜
私もめっちゃ苦手で全然誘えないし断られたらと不安で全然誘えないです😭
唯一誘えるのが高校の時から
仲がいい親友ぐらいです🥲
お互いドタキャンしても気にしないので!その後以外は無理です😭

LINEはまぁ返せる時に帰ってくるかなーと思って気にしてません😊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    変換間違いです🥺
    その後以外→その子以外

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😢
    いつがいいかな?忙しくないかな?ご飯行く?それともお茶する?
    とかいろんなこと考えて嫌になって結局連絡すらしないタイプです😂

    • 11月15日
ママリ

私毎回誘う側です!笑

あそぼー!orいつ空いてる?orどこどこいきたーい!とかで誘ってます笑
気分屋な友達が1人いて普通のLINEは返ってくるけど遊ぼー!ってLINEには数ヶ月返ってこないこともありますが気にしないです笑 また遊びたくなったら連絡くるやろ思って気楽に待ってます笑 そしたら連絡来るので😂慣れるまではしんどかったですが笑

ママ友には誘うのも気を遣いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😢
    子供いる子は確かにめちゃくちゃ考えます💦
    独身の子もいるんですが、今度はうちの子が騒がしくしたらどうしよ、うるさいかなとかとにかく考えすぎて誘えなくて😢💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😢私も自分から誘えないし 断られたらショックだしでなかなか誘えないです😢