※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

転院して体外受精にステップアップしようと思ってます。まだ子宮鏡検査…

転院して体外受精にステップアップしようと思ってます。
まだ子宮鏡検査をしていないのですが、順序的にこれは先にやらないんですかね?
体外受精でうまく行かずに子宮鏡検査をしたら
小さなポリープがびっしりあった人や、
子宮内膜炎?の検査に引っかかった人の話を聞き
「何で先にやらないんだろう」と思いました🤔

ポリープだらけだったり内膜炎だったりしたら
大金使って体外受精しても意味ないですよね…?
それともそれは滅多にないケースなんでしょうか?

病院からの提案はありませんが、転院前に子宮鏡検査だけでもやっておくべきか悩んでます😣
内膜炎の検査は今の病院ではやってません😭

コメント