※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。派遣先での嫌味に悩み、仕事に行きたくない。旦那に休むべきか相談。11月末まで出勤するか、休むか悩んでいます。

皆さんならこの場合どうされますか?
私は今派遣で働いています。
予定日が1月末なので12月末まで働こうと考えていたのですが、派遣先の1人の平社員の方からの嫌味がすごく働くのを11月末までにしたいと先週派遣会社にお伝えしました。
妊娠がわかってから傷病手当を使ってお休みをいただき、9月から復帰したのですが体調も安定せず、休み休みで働かせていただいていました。
今もまだ体調も安定せず1週間まともに出れた日がほとんどないと思います。
派遣先の方も派遣会社の方も「体を大事にしてね。」と言ってくださってますが、休み連絡をする度に心が痛みます。

妊娠中の情緒不安定もあるのか、仕事のことを考えるといつも泣いてしまいます。
さっきも「もー仕事に行きたくない」と旦那さんの前で泣いてしまいました。
旦那さんは「もう休んだら?」という感じです。

皆さんならこのまま休みに入りますか?
それとも11月末までは休み、出勤を繰り返しますか?

コメント

おもち

わたしはもう妊娠して休みがちだしまわりの方が気を遣ってくるのが逆に申し訳なくはやめに辞めました💦

• 23

23

気使ってくださるのがありがたいと思える反面申し訳ないですよね💧

• 11月15日
2人のママ

正直それで周りに迷惑かかってることも事実かもしれないので、そこは空気読みますね。💦1人が思ってればその他も同じように思ってると思うので…

はじめてのママリ🔰

来るか来ないかわからない状態だと会社側と困りますし、20さんも辛いようですので、お互いのためにもうお休みしてしまってもいいのかな?と思いました🤲