※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得制限や児童手当の減額で10万円もらえない方が、ママ友の間での話題になっています。具体的な使い道を聞かれた場合、無難にもらったことを話すことが一般的です。国民全員に10万円支給された際は、使い道で盛り上がったそうです。

所得制限があり、児童手当も減額、
今回の10万円も貰えない方
ママ友の間とかで話題になったら
なんて答えてますか?

例えば…
現金なにつかう?うちは○○買ったよ!
あなたは何買う?とか具体的な話を
ふられたらどうしてますか?

ちなみに、国民全員に10万のときは
使い道どうするかで、めちゃくちゃ盛り上がりました😂

無難にもらった呈で話しますよね🙄

コメント

deleted user

Twitterでもその話題になっていて、大体の人は適当に流すとの事でした(笑)

まだ考えてないー!

と、大人の返しをすれば良いのかな?と思いました!

あとは、もし宝くじで10万当たったら?と言う妄想をしてそれで答えると言うのもありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    前回の給付でうちは洗濯機買って
    ママ友たちとめっちゃ盛り上がったので
    今回はなにする?って絶対なりそうだなと😁

    • 11月15日
ママリ

私は嘘もつかず、
稼いでいるから我が家ないんだよね。って言います😊

そんな話ができるママ友しか友達してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!笑 嫌みに聞こえませんかね?
    タワマンとか高級住宅地に住む
    ママ友ならいけそうですね😁

    • 11月15日
ママリ

周りには聞いてくるような友達はいないですが、もしそのようなことを振られたら考えてない!とか言うかなと思います。

貰えないといって、〇〇さんは貰えないらしいよ!みたいになんの悪気なく誰かに話しただけなのに、もしかしたら人伝で回り回って、どんどん噂がひとり歩きして色がついて、あることないこと言われる可能性も0ではないので😔

仲良いママ友と話したことも、特別仲良くない他のママさんが知ってた!って経験から、恐怖しかなかったです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな話しでも噂って独り歩きしますよね🤣
    きっと脚色がすきな人間がたくさん
    いるんでしょうね🤣

    • 11月15日
ポケ

なんだろうー…決めてないなぁ😅
と曖昧に答えますかね。
そしてさっさとその話終わらせたいオーラを出します🙌
察しのいい人は察するでしょうけど、こちらが確定的なことを何も言わない限りはどっちとも取れないですし😌
みんながもらえるー!とはしゃいでる中にいて、もらえる程で会話するの辛過ぎます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😅
    まだ決定前にハウスクリーニング
    よかったよ!また10万もらえたら
    頼む!って話をしてたので、うちも
    年末だし頼もう!って、話してたけど
    我が家はセルフになりました😂

    • 11月15日