※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金が178万あり、80万を全額返済して足りない分を借りることで利息を減らせるでしょうか?

借金があって相談なのですが利息を減らしたいです。借りているお金が178万ほどあります。
手元にも今借りているお金が80万あるのですがそれを全額入れて毎月足りない分だけ借りるというのはできますか?少しでも利息を減らしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

繰上げ返済ですよね?
利息高い方先に払った方が良いですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに借金膨れてて
    ずーっとループならちょっと問題ですね…
    お仕事とかされてそれだけ借金かさむということは、
    ちょっと色々厳しそうな感じはしますね…仮にその80万円返しても、ゆくゆくまた借金として増えますよね?
    であれば、債務整理なりなんなり少し考えを変えた方が良いのかなと思います💦
    小さいお子さんもいらっしゃいますし…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦少しでも減らしたいと思っているのですが…

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

毎月借りないと生活できないのですか?💦
まずは借りるのが当たり前な生活から抜け出した方がいいので、私なら借りなくても生活できるようになるまで80万は手元に置いておき生活します。
それか全額入れずに半年分くらいの生活費が足りないであろう金額を残しておいて少し繰り上げるか…
利息を減らしたかったら、消費者金融のお金だったら銀行で借り直すと利息を減らせますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら出来ません💦
    貯金もあったのですが全部使い600万ほど借金を作ってマイナスです。三井住友銀行で借りて利息は2.5万弱です…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

178万がトータルだと思ってたんですが、600万もあるんですか😭
    それだけあると、もう銀行もかしてくれないですよね…
    任意整理したら利息はなくなるけど元金の支払いはしないといけないですが、数万なら給料から返せそうですか?
    任意整理したらどこも貸してくれなくなるので、それすら厳しければもう自己破産するしかないかなと思います…
    それかギャンブルの借金ですし、あなたが苦しまなくても離婚を視野にいれてもいいんじゃないですかね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

繰り上げになるのでしょうか💦旦那が借金を作ってしまい少しでも利息を減らしたいと思っています…このようなやり方はできませんかね

2児まま☆

バカなことにリボ払いの借金が
膨れ上がってしまって、
思いきって債務整理しました。
月4万程払ってたのが、ひとつに
まとめて1万で済んでます。
それから、旦那のお給料のみで
生活できるようになって
少しは余裕のできる生活を送れる
ようになりました💦
ここまでしないと恐らくこの先も
借金生活になるのではないかなと
思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

債務整理とは何をするのですか?
    うちは旦那のギャンブルで貯金を使われ借金を600万ぐらいされ今は育休中なので人に借りて生活しています。保育園は決まりもうすぐ仕事復帰予定です。親には話しておりません。旦那の親のみ知っていてお金を借りて生きています。

• 11月15日
  • 2児まま☆

2児まま☆

弁護士さんに相談をして、
    そこから借金元とやり取りを
    してくださって、そこから
    毎月の支払い額が決定し
    弁護士さんに支払いをしていく
    というかたちになります。
    利息もなくなるし、借金額のみ
    の支払いなので確実に終わりは
    見えます。気持ち的にも余裕が
    できますよきっと😭
    旦那さんのギャンブルですか😢
    辛いですよね、、、

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人からお金を借りてあとローン会社はあと一社のみで残り170万ほどあります…弁護士さんに相談してそこから費用が発生するのでしょうか…
    辛いです😔貯金も250ぐらいはあったはずなのに嘘つかれて使われてました。

• 11月15日