※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

👨きつかったら起こしてね〜夜間授乳できつくない日とかないですけど?😳し…

👨きつかったら起こしてね〜
夜間授乳できつくない日とかないですけど?😳
しかも昨日は1日グズグズしてて疲れたって話したじゃーん笑
わかるよ、仕事が忙しかったのも😇
だがしかし、今日はせっかくの休みなのに家にはおらず、朝早くからゴルフの予定の人は、容赦なく起こして寝かしつけお願いしますよ?🙇‍♀️笑

そんなそんな、明日はゴルフで朝早いからいいよ〜☺️なんて言える寛大な心を持った妻ではありません🤷‍♀️笑

でもまぁ、きつかったら起こしてねーって言ってくれるだけ良い方なんだろうけど😂多くを求め過ぎなのかしら🤦‍♀️

コメント

もうね、【きつかったら】の言葉がイラッとします😂
常にキツイですけど!赤ちゃんがそばにいる限り楽なことないですけど!!って思います。
子守頼んでも疲れた、大変だったなんて言ってきて、大変だから頼んでるんでしょーーー!😇⤴︎⤴︎ってイライラMAXです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです😭💓
    息子はとっても可愛いんですけど、そばにいる限り楽なことはないですよね!😂
    息子の世話で疲れた、大変だった←なんてこと言ってこようもんなら、当たり前だろー!毎日これだわ!ってブチギレ案件ですね🤷‍♀️笑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいや!!

起こしてね〜
じゃなくて
辛いなら変わるよ!
じゃなきゃ、私ならゴルフなんて行かせません

優し過ぎます!!

仕事は、仕事です!

家のこと(家事や旦那さんのお世話)は、奥さんの仕事かもしれませんが、育児は奥さんの仕事じゃないですよ。

家のことをやってるのであれば、旦那さんの仕事が忙しいとか、関係ないです!

あれ?私、鬼嫁かな?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    辛いなら変わるよ!←これ!笑
    本当はこれがいい(笑)先程の授乳時は「飲んで終わったら変わるよ」と言ってくれたので合格です🙆‍♀️笑
    はじめてのママリ🔰さん、鬼嫁ではないですよ!🤣私も普通に友達とのゴルフなら行かせないんですけど、今回はいつもお世話になっている職場の先輩方(私も前から知っている方々)からのお誘いなので、行ってきていいよーと言いました😂プラス、旦那は結婚当初から共働きということもあってか、料理以外は家事も半々って感じでやってくれていて、私が育休の今も何かとやってはくれるので、ゴルフOKだしました🤣🌟

• 11月15日
あ

うちは起きるそぶりもそのような言葉も言ってもらったことがないので言ってくれるだけまだ優しい旦那さんかな?と思いました笑

でも腹立ちますよね。笑
休みなんて遊びに行って帰ってこないですよ。今はコロナがあるので遊びに行かなくなりましたが。。。

私は母親に子供を産んだ時旦那に期待するなとだけ教えられました笑
期待するとやってくれないことに腹が立つ、でも期待しないとやってくれたことに感謝できると教えられたので極力その考えで生活してます笑
じゃないとやってられないですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言ってくれるだけ良い方ですよね😂でもイラっとくることあります🤣笑
    あーやんさんのお母さんのお言葉、たしかになー🤔と納得です😆笑
    何かと期待しがちになってしまうので、そういう時はこの言葉を思い出していこうと思います🤣笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 11月15日
メタモン

しんどい時救世主のように現れて欲しいわけじゃなくて、毎日命を守る責任の重さとか終わりがないしんどさを味わって欲しいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!責任の重さと終わりがないしんどさ!🤣
    もうメタモンさんに激しく同意です笑
    まだ旦那は息子と丸一日過ごしたことがないので、おっぱいが落ち着いてきたらいつか丸一日おねがいしてみようと企んでいます🤔笑

• 11月15日
はじめてのママリ

起こしてねーじゃなくて自分で率先して起きろ笑笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂笑
    でも2回目の授乳は、先に起きてオムツ替えしててくれました🤣

• 11月15日