※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査陽性。初受診後、出血あり。再受診で胎嚢確認もう一度心拍確認へ。心配している状況。


ずっと不安なので相談させてください🙇‍♀️


最終生理開始日が9/26 で 10/5に終わりました。
昔から生理不順で平均周期はルナルナによると
33日と出ています(*๓´˘`๓)


11/5に妊娠検査薬をして陽性反応が出て
11/9に初受診しました!

胎嚢は確認され推定5wぐらいかなぁとのことで
11/7頃に軽く出血していたことも伝えましたが
様子見で大丈夫とのことでしたので帰宅しました✨



受診した次の日鮮血がぶわっと出て病院に電話したら
1日安静にして明日の朝イチ来てくださいと言われ
11/11に再受診しましたが、胎嚢は順調に大きくなってるし
まだ赤ちゃんも見えないからまた2週間後に
心拍確認しましょう!と言われました!

ずっと軽い出血が続いてますがゆったり過ごして
様子見てくださいとだけ言われます🥺🥺
いっぱい調べたら調べるほど
流産とか出てきて怖くなってきて💦


次の検診で心拍確認できるか不安です……😭
1人目は初受診で心拍も確認できたし
出血などもなかったので
怖くて不安でずっと検索魔になってます💦



似たような状況で無事に出産出来た方いますか❓


一応 2回とものエコー写真載せておきます😌

コメント

はじめてのママリ

今は医師にもどうすることもできないので、安静にするしか方法はないと思います。
私も下の子の時は排卵がズレてたのかなかなか心拍確認できずに初期出血もありましたが、元気に生まれてきました!
あちさんも今は心配だと思いますが、ストレスも良くないので温かくして安静に過ごしてください。
あとは赤ちゃんの力を信じましょう!