※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

子供の七五三で義理両親を呼ぶべきか悩んでいます。長女が姑を嫌い、義理両親との関係が複雑。義理両親の家で七五三するか、自宅に呼ぶか悩んでいます。

皆さんのご意見聞かせてる下さい。今週、2人の子供が七五三をします☺️
今まで、互いの両親を呼んだ事はないのですがたまたま、私の親が遊びに来るので一緒に写真撮影になどに同行するのですが、主人の親を神社に呼んでいいか?というんです。

私はあまり義理両親好きでないですが、私の親だけ来てて呼んだらいけないのはおかしいと思うので、いいのですが1番の問題は長女なんです。姑さんの事が嫌いで今年の春に小学生になったのでお祝いを頂けると言うので行くと、ばあばの事嫌いだもん‼️と言ってしまいました😵

発言は初めてで小さな時から実は嫌いだったらしいんです。私もきずいてはいましたが、しょうがないので帰省とかしてましたが、去年からは私だけ帰省せず旦那と子供だけの時に事件はおきました。

長女のした事は良くない事で心で思ってもいいけど口には出してはいけない事だと教えました。

号泣して帰って来て主人から話を聞いたんですが、謝ったんですがもういいよ‼️帰んなと言われたらしいく、帰ってきました。後から旦那から話しをしたら大人げなかったごめんねて言ってきました。

姑さんは、負けず嫌いで自分が正しいと思っていて性格もきつく自己中な感じです。アポなしで来ますし😒
お祝いあげるから来なよみたいな感じです。上から 目線な感じで💦

話しそれましたが、色々あってそれから一度も逢っていません。義理両親の家に七五三するならお祝いあげるよと言われ、主人が実家に下の子だけ見せに行きたいらしいのですが夕方になるので、主人が義理両親にこちらに来てもらうのはどうかと?

長女には来ると言ってと言われましたが正直、長女は嫌がるけど、わざわざ来てもらって長女だけ姿見せずにっていいのかなと😅義理両親は晴着が見たいなどは言っていません。

皆さんならどうしますか?よろしければご意見宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リンリンリンさんは義母さんのことがきらいなんですよね?
仕方なく帰省していたんですよね?
そういう気持ちって子どもも敏感に感じ取ったりするものだと思います。
そういうのが伝わってしまったのかなーと思いました。
だってばぁば嫌いなんてなかなか言わないと思うんですよね。
それに自分の両親より、義両親をたてるのが当たり前かと思います。

• リンリンリン

リンリンリン

ご意見ありがとうございます。
    そうですね、あまり好きではないですね。口に出した事はないのですが、結構敏感な子なので伝わってしまったかもしれないですよね。
    当たり前かもしれないですね、確かに。私も色々あったんですね。皆さん同様に。頑張ってきたのですが心の病気になってしまい病院にも行っています。
    難しいですね。人との付き合い方は。

• 11月15日
パピコ

長女ちゃんはなぜ、姑さんの事が嫌いなんでしょうか。

そこをまず、クリアにしないと、これからもずっとばぁば嫌いがつづくので、私なら、そんなこと言われたらみんな悲しいよって、きちんと分かるように説明するかなぁ😅😅

で、このまま、長女ちゃんと姑さんが会わなければ、気まずい関係が続くので、いいタイミングってことで、来てもらって、関係修復が1番かなぁ。

このまま姑さんが次女ちゃんだけを可愛がって、長女ちゃんに対してそっぽを向いてしまうような関係になってしまったら、きっと悲しいので。。。

そこは、ご両親が自然と、関係を修復できるように持っていかないといけないと思います。

まぁ、姑さんも、帰れとか大人気ないですが😓😓