※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お年玉について相談です。コロナ前までは夫の甥っ子にお年玉をあげてい…

お年玉について相談です。
コロナ前までは夫の甥っ子にお年玉をあげていましたが、コロナで中々実家に寄れず💦
昨年はお義母さんがかわりに(正しくは勝手に)「おじちゃんたちから預かってるよ」と渡していて事後報告でした。
それまでは年齢的にもまだ小さいので私たちは千円あげていましたが、今回お義母さんが渡したのは五千円。
後日お義母さんに返す為、夫が確認してくれて金額がわかりました。
さすがに今後は千円じゃおかしくなるので五千円を渡しますが、お義母さんのやり方は正直どうなのか?今でも疑問です💦
せめて、かわりに渡しておくけど金額どうする?とかあってもいいんじゃないかな、、なんて思うのですが
私が考え過ぎなのでしょうか?💦

コメント

ごごてぃー

代わりにあげるなら、金額確認してもらわないと困りますよね。

私は、五千円だったとしても今まで通り千円に戻していいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます🙇‍♀️💦
    言い方を悪くいうとお節介なお義母さんで😅物凄く良くしてくれるのであまり悪口は言いたくないのですが、このお年玉についてはどうも、う~ん?!と悩んでしまって😅
    ちなみに、お金を戻す話はお義母さんに一言相談しますか❓
    夫の弟夫婦にあたるので、お年玉に関することをどこまで話せばいいのかわからなくて😅

• 11月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちの義母もお節介すぎるので結構困ってます笑
    金額を戻す話は、義母に話すと思います。
    また、勝手に立て替えて金額が高かったら困るので伝えておきます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがたいと思う部分も大きいのですが、う~んと思うことも、、😅
    夫とも相談して、義母に打ち明けるか考えてみます🙏
    相談に乗っていただきありがとうございました。

• 11月17日
ひーまま

中々会えなかったから今回だけ高かったということにしておけばいいんじゃないですか?😂
気利かせてくれてありがとうございます〜
来年からはこちらでやりますほんと助かりました〜
って流して次から義母さんにはやらせないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    それ良いかもしれません‼️
    今回の年末年始は帰る予定なので自分たちで渡しますが、やっぱりこういうお金のことって実の子供であっても勝手にお金(お年玉)のやりとりをするのは良くないですよね💦

• 11月14日
  • ひーまま

ひーまま

良くないと思います!
    事後報告も嫌ですよね〜

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくら義母とは言え、事後報告はちょっとなぁとモヤモヤしています😅

• 11月17日