※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがスワドルアップを卒業した後も、夜中に何度か起きてしまい、添い乳で寝かしつけている状況です。他のママ友の赤ちゃんよりはマシだと感じているが、スワドルアップを着せていたからといって長く寝てくれるか不安があるようです。

スワドルアップを生後1ヶ月くらいから使用していて
6ヶ月を迎えたタイミングで、寝返りもするようになったし(スワドルを着たまま寝返りしちゃってたので)卒業しようと決めて、片手ずつ外し、今両手外してますが、、

20時頃就寝
22:30頃起きる ミルクかあやして寝る
2時頃起きる  ミルクかあやして
5:30〜6:00頃起きるって感じです。
そのあとは、私が眠すぎて添い乳で一緒に寝てもらってます🤦🏽‍♀️

正直、着てるときは余裕で10時間近く寝てくれたので眠くて眠くて仕方ありません…🤦🏽‍♀️

同じ月齢のママ友は最近1時間おきに起こされると言っていたのでそれよりはマシかなぁと思いますが…

スワドルアップを着せていた方、卒業後も長く寝てくれましたか?
スワドルアップを着せていたから、卒業後も長く寝てくれるというわけじゃないんですかね😅??

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

明日で6ヶ月になります。うちは3ヶ月で寝返りしてしまったのでその時点で危ないので卒業しました😂その頃からもですが、今も夜は全然寝てくれますよ😊

• emom

emom

素晴らしいです…
    スワドル卒業に苦戦中です。

• 11月14日

あやすというのは抱っこしてるかんじでふかね??