※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

車で5分の距離に住む義母にLINEすると「久しぶり☺️!」とかえってきまし…

車で5分の距離に住む義母にLINEすると「久しぶり☺️!」とかえってきました。
前回のLINEを見ると今月の5日でした。
1週間と2日ぶりのLINEです。

どう感じますか?🤔

私は、義母としては
もっと連絡取るのが当たり前
もっと子ども(孫)達連れてきて
という感覚なのかな?ちょっとした嫌味含んでる?と感じたのですが、考えすぎでしょうか?
義実家に行ったのは2-3週間程前です。

また、久しぶり☺️!とかえってきたら、「最近行けてなくてすみません」みたいな返事をしますか?
私としては全然久しぶりに感じないのでスルーしてしまったのですが😣

コメント

ママリ

特に気にしなくても良いのでは?
ただの挨拶かなーと思いました!
遠回しに嫌味を言うようなタイプなら別かもですが…
先行して謝っちゃうとその後更に気を使うようになりそうなので、もっと会いたいとか直接的なこと言われたら「近々会いに行きますね」でいいと思います☺️

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    嫌味を言うタイプではないので、気にしないようにします😌
    なんでも気にしてしまうので自分が嫌になります😂

• 11月15日

普段もっと頻繁にやりとりされているんですかね?🤔
そこまで深い意味はなさそうですが、気にしちゃう気持ちもよくわかります!
私も義実家が車で30分程の距離なのでよく会いますが、2.3週間空くと「(息子のこと)久しぶりに見たわ〜」と言われてモヤっとすることはあります😂
義両親のことは好きなのですが😂
行けてなくてすみませんみたいなことは言わなくて良いんじゃないかと思います😊
私ならLINEの最後にでも「また近々遊びに行きますね〜」みたいに返します☺️

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    普段は1週間空かないくらいで連絡がきます☺️
    久しぶり~と言われたらモヤっとする事もありますよね?💦
    私も義母好きなのですが😌💦
    気持ち分かってもらえて嬉しいです🥺💦

• 11月15日
ママサウルス

義母あるある、です😅

無意識で深い意味ないんじゃないですかね~。うちも数日会わないだけで言われますが、暇+孫に会いたい想いで、体感的に「久しぶり」なんじゃないかと。
スルーで大丈夫だと思いますよ!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    確かに孫大好きな義母なので、体感的に久しぶり~と思うのかもしれません😌
    納得です✨
    変に謝らなくて良かったです😌

• 11月15日