※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が思い描いたようにいかず、手がかかることで悩んでいます。相談しても解決策が見つからず、自分が自分でないように感じています。

思い描いていた育児と違うって
私だけでしょうか・・・

例えば
1人でスプーン持って食べれる
手を繋いでくれる
ワンワンが言える
奇声を発しないとかとか
もぅ出来ているもんだと思ってました。

手がかかるコです😭
相談しても、彼しだいだから・・・
どーしよーも出来ないですよね。。。

自分が自分じゃないくらい
へこみすぎています。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

みんな初めは思い描いていのとは違うと思います🙌
もちろん私もそうです。
育児軽くみてました💦実際かなり辛いです💦💦
自分の子は可愛いですが、それでもやはり自分のペースは乱され結局後回し、子供優先、外に出るのですらスッピンで行っちゃう😅
化粧も身だしなみのうち、そう言っていたのは出産前だけ。

それに子供の成長は本当に一人一人違うので、マイペースな子はマイペースです👐
〇〇は友達の子はできるのにうちはできない
ってのがたくさんあると思いますが、、そこは比べたい気持ち分かりますがそこまで気にしなくて良いと思いますよ🤔
娘も成長は遅かったですが、ちゃんと幼稚園生活送れています🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました😭
    余裕なくて、いっぱいいっぱいでした😭
    本当に産んでからの苦労を知りました。
    小さい内は
    公園行くのも、アンテナはっておかないといけないから
    神経つかっちゃいますね😣

    元気な赤ちゃんに逢えます様に✨
    ありがとうございます。

    • 11月15日
deleted user

逆に息子さんができていることは、どんなことでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました😭
    出来ていること・・・
    考えたんですが。
    歩く事、食べる事。
    後、ミルク缶を5コ積む事ぐらいです😣
    考えてもそれだけでした😭

    • 11月15日
深呼吸

みんなそんなもんだと思います😅😅優しいママが理想でしたが無理ですもん💦人 それぞれですし、へこむ必要ないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました😭
    育児=余裕 ないとムリなのかもしれません。
    私、育児向いてないってよく思います😭
    可愛い息子なのに。

    • 11月15日
  • 深呼吸

    深呼吸

    いやほんとに心に余裕欲しいですよね😫😫もっと大きくなれば、あの時こうしとけばよかったとか思うんだろうなーとか
    寝顔みて反省したりするけどなかなか自分の感情コントロール出来ませんよね💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器が、ちっちゃいのなんの😭
    感情のコントロール‼️
    (胸にささりました😳👍️)
    1人じゃ出来ないです😭

    後悔だけはしたくないですね❗
    って1つ2つ
    それ以上、するんだろーなぁ😭

    育児=戦(いくさ)ですな‼️

    • 11月15日
  • 深呼吸

    深呼吸

    寛大な心か欲しいですよねw切実にw
    頑張りましょ💕

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

そんなもんなんじゃないですかね🤔?
勿論、その子その子によって、できるできない、早い遅い、様々ですが、悩みのない育児なんてないと思います🤔

うちの子、食に全く興味なくて、『なんで別に食べたいとも思わないのにスプーンとか頑張らないといけないのさ😒』みたいな感じで、スプーンフォークを頑張るぐらいなら食事いりません、って感じの子だったので、3歳まで私がほとんど全て食べさせてました😂

手は繋いでくれるけど、とてつもなくビビりの人見知りで、よく行く公園ですら、他の親子がいたら公園の敷地にすら入れずずっと入口の外で永遠にモジモジして結局公園に入れず帰宅、とか😂
近くの幼稚園の未就学児対象の親子教室(ゆるめのプレみたいな)は人見知り爆発でギャン泣きで教室にも入れない日が続き、数ヶ月後プレが終わる時期にやっと最初から最後まで参加できるようになる、とか😂

言葉や運動面も遅めで何度も発達検査受けたり(結局3歳過ぎには徐々に追いついてきて「発達に異常なし」とのこと)

まぁ、多かれ少なかれ、悩みは尽きません😅
でもきっと、時が経てば微笑ましい思い出になると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました😭
    率直に言いますと・・・
    泣けた😭😭😭。

    主サンみたいな人が近くにいたらなぁと。
    私、余裕なくて
    いっぱいいっぱいで。。。
    2日間、私も息子もお風呂入らず。

    そなんです。
    大変なのは、今だけ。
    大切な時間なのに、何やってんだか😣
    背中を押して頂き
    ありがとうございました😭

    1人しかいない息子を
    もっと愛したいと思います。

    • 11月15日