※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が口が達者になり、イライラすることが増えました。下の子は甘えん坊で、上の子の行動にイライラして後悔しています。

最近上の子が可愛いと思えません。
上の子4歳半下の子2才10ヶ月です。
上の子が幼稚園に行き始め口が達者になってきました。
早くしてくださーい。やってくれないじゃーん。早くやってよー。などと言われるとイライラします。
それに比べて下の子はやっぱりまだまだ甘えん坊で上の子が幼稚園に行ってる間はずっと私のそばにくっついてます。下の子は軽いから高い高いも楽々できるんですけど上の子がやって欲しそうに見てくるとやりたくないです。
重いしいちいちやって欲しそうにこっちを見てくるのもイライラしちゃいます。
私がおかしいのもわかります。写真を見返すとあーまた怒っちゃったなって後悔ばっかりです。

コメント

あやせ

私も3人兄妹の1番上だったから
上のお子さんの気持ちになると心がきゅーっと
苦しくなりました。

でも小さい方が可愛いのも
わかります。
だけど、できるのであれば
下のお子さんを
お父さん、又は実家とか
預けて

上の子と二人の時間
作ってみてはどうですか?

預けるの無理なら
下の子お昼寝中にでも…。

二人同時にみていると
心の余裕もないし
そうなっちゃうけど
上の子だけと向き合う時間、
絵本読むとかなら
膝の上乗せるだけだし
そういうふれあう時間
作ってあげてほしいなぁ。と
思うけど

心が疲れちゃってるんですかね。
育児大変ですもんね。
お疲れさまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も三人兄弟の真ん中で大人になってお兄ちゃんに沢山我慢させてたな申し訳ないなって思う事があります。

心に余裕が無さすぎてトイレの失敗も凄く怒ってしまう時があるので上の子と2人の時間を作って怒らないように楽しく過ごせるようにしてみたいと思います!

• 11月14日
深呼吸

うちの子は体重がかなりあるのでもう抱っこも一苦労です。しても1分もできません…😢まだまだ甘えんぼなのでしてあげたいのですが、、高い高いできるうちにやってあげて欲しいです🥺💦女の子ですか?うちも結構口が達者でよく喋ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いと抱っこしてあげたくても出来ないですよね🥲
    男の子なんですが多分私の口の悪さが全部うつってしまいました😅😅
    心に余裕が無いので少しパートを減らして上の子に寄り添って見ようかと思います🥲

• 11月14日
  • 深呼吸

深呼吸

うちも口が悪いので子供も口が悪いことあります💦気をつけないとなぁと反省です。
    それがいいかもしれませんね😊😊

• 11月14日