※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達に自分からの行動が多く、本当の友情を感じられない悩み。今後は相手からのアプローチを待ち、真の友情を大切に考える。

なんだろうなー。
私は友達が出産やら誕生日だと
お祝いにプレゼントなどをあげたくなりますが
自分の友達とかはそうじゃないんだなって
思ったら本当の友達とは?って思いました。

それだけで本当の友達とは?にはならないですが
自分から連絡しなきゃきっとてか絶対会わないです。
いつも自分から。

私はなにかしてあげたいタイプですが
周りはそうでもないタイプです。
なのでSNSなどでいろんな人見てると
友達になにかしてあげたらしてあげる。
友達を誘ったら誘われる。
友達になにかあったら助けてあげる助けられる。
会ったら常に楽しそうでなんか
そうゆう関係いいな。羨ましいなとは思うのですが
私の周りにそうゆう子がいるかって言ったら
いつも私ばかりなのでいないです。
なので私がなにかあったら絶対助けてくれるって
友達がいるかって言ったらいないです。

昔からの友達でさえ。
仲良いけどいつも私からなのでなんかって感じで
本当の友達とは?って思います。

ひねくれてるかもしれませんが
もうこれから私から連絡をするのはやめて
相手から誘ってくれたりしてくれる
友人を大切にしようかなとか思います。

なんか今日そのきっかけがあり
いろいろ考えてたら疲れました。

コメント

🐻🐢🐰

誘わない=大切じゃないということもないと思います🙄
私は自分から誘うのが苦手なタイプなので、遊びの予定が入るときは相手から誘われることがほとんどです。遊びたくないとか興味ないわけではないんですよね💦

あと、大人になるとこちらがしたくてプレゼントを贈ると相手もしなくちゃ!となるのが申し訳なくてしない…というパターンもあります😂

ままり

元々受け身な人とかもいるのであまり気にした事ないです🤔
プレゼントは若い時はあげたりしてましたが、ぶっちゃけ家庭持って子供いたら毎年毎回お金キツかったりします💦なのであげたいけど、相手の事も考えてあえて私は渡してません。

何かあったら助けるとかも正直友達も大事だけど、私は優先順位は一番に家族です💦

なのでそんなもんじゃないかな?って思いますよ😅だからって本当の友達じゃないとかも私は思わないです☺️

🍊

少し前の投稿に失礼します。
今まさに同じ事でモヤモヤしてました!
私も尽くしたい?タイプで誕生日はプレゼントはもちろんどうやってお祝いしようとか考える人です🙋🏻‍♀️
飾りつけして家に来てもらってお祝いするか、車を飾りつけして私が行くかとか色々考えて、それ自体も楽しいんですが、私の誕生日の時に同じ事して欲しい訳じゃないのに、おめでとうのLINEだけでプレゼントなしだったりすると んー。私だけ盛り上がってるのかなって思っちゃいます🥲
本当の友達ってなんなんですかね😵