※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは、主人と子供だけ義理実家に行くことはありますか?就活の準備…

みなさんは、主人と子供だけ義理実家に行くことはありますか?

就活の準備で平日は子供がいてバタバタなので休日に時間もらいたいと主人に伝えたら『いいよ!義母がいたら遊びに行ってくるよ』といって朝から子供連れて義母宅にいきました。(義母が今朝パンを届けてくれたついでに義母の車に乗って主人と子供がみんなで行きました)私がノロマなのもあり、就活の準備が夕方になってしまいました。
『遅くなってごめんね🙇‍♀️もう少ししたら迎えに行こうか?』と伝えると『大丈夫!送ってもらうから』と主人が言ったので、甘えて作業をやっていたところ、帰ってきました。
その時の義母の表情が少し怖かったんです。もしかして、甘えすぎたかな?💦迎えに行くべきだったのかな?💦
今日一日義母に子供達を見てもらったことに少し罪悪感を感じてしまいました。
来年から同居予定です。これから、色々とお世話になると思うのですが、用事があるので子供を見ててほしいとか頼みづらいなぁと思ってしまいました。
先程お礼のメールを入れたのですが、既読無視です😂
いいえ😊ゆっくりできた?とか返信くれてもいいのになぁと思ってしまいました(^_^;)
何かお礼の品でも送ってくれた時に渡せばよかったのですが、今日は一日外に出ることなく集中してしまいました。
甘えすぎたのでしょうか😣?

コメント

ままり

旦那さんがお義母さんになんて言ったのかにもよりますよね💦
ゆっくりできた?の返信を求めるのはお門違いだとは思いますが、もしよく思わなかったなら、旦那さんには何かしら言ってるのだろうから
旦那さんから奥さんへ上手く伝えてほしいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    主人もうまく間に入って欲しいです😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります。うちは私が仕事の時息子だけ預かってくれる事があるのですがお礼のLINEしても既読無視とか迎えに行って次の仕事の日の日にちを伝えると返事なく何曜日何時とかだけ低めのトーンで言うわれます💦
めちゃめちゃ預けにくいです。主人の考えは義母は孫を預かれて嬉しいはずと言うのですが私にはそうは見えずよく無視をされる事も言えずで言いにくいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえてよかったです😭
    それは預けにくいですね😖
    孫を預けてもらえて嬉しいと言うより、なんで私が見なきゃいけないの?っていう気持ちが大きいのかなと思いました😔でも、子供たちを見てるのってとっても体力使いますし、大変なことですもんね😔💦
    見てる感じ子供があまり好きではない義母なので、楽しいというより面倒臭いというのもある気がしました😣
    義母さんとの関わりって難しいですよね😔

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    うちの義母もそんな感じです。旦那はめちゃめちゃポジティブに思ってますが💦確かに子供の面倒みるのは体力使うので大変なのも十分分かります。でもこちらもそれを分かった上で本当に助かるしお礼を言ってる訳じゃないですか?それを無視されたり少し怖い顔されるとめちゃめちゃ気使うし、めちゃめちゃ気にします。うちの義母も子供はあまり好きじゃないタイプです。なのに世間の体裁でめちゃめちゃ人それぞれからの見た目気にするタイプなので💦
    保育補助をやってます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    分かります!旦那は義母の事も悪く言いたく無いと思うし、ポジティブに言ってくるんですけど、私が結構感じ取りやすくて…💦
    その通りです😣💦私の義母も世間体を気にする人で、周りにはとても気遣いの良い優しい義母さんに映ってると思います。職場の寄せ書きにも『優しい』という言葉がたくさん書かれていました😳実際、嫁には厳しくて怖い顔や無視今までたくさんされました😔周りの人に言ってやりたいくらいです😔
    保育補助をやられているんですね😳一見、子供が好きなのかと思いますよね💦
    お互い気持ちよく接する事ができれば、本当はもっと仲良くしたいんですけどね😖

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。私もめちゃめちゃ感じ取りやすいタイプです。旦那には気にし過ぎとか言うわれるときあります。旦那は義母の発する言葉とか悪気は全然ないし思った事を言うてしまう性格とか裏表ない性格とかいいますが私が感じた性格は裏表あるし、悪気あるし意地悪なように思いました。
    私も仲良くしようと何を言うわれてもされても気にしないように明るく 接して来ましたが、相手がずっとそうなのでなかなか難しいですよね💦
    息子の面倒も旦那から言うわれたから仕方なくって感じです。世の中には孫の顔すらなかなか見せて貰えない姑さんもいるのにと思います。基本義母は自分が一番!の性格なんだと思います。だから友達もいないと思います。友達の話一切聞いた事ないし、家に来るのは旦那の妹と弟とその子供だけでそれ以外は1人でずっと行動みたいです。気のきかない性格で人の言う事する事を何でもかんでも否定する人なので仕方ないと思いますが💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に義母の性格が一緒すぎてびっくりしました😅😅
    私も感じ取りやすいので、もっと楽観的な性格だったら、楽に接することができるのかなとも思いました😣
    分かります😖こちらは良い関係を築こうと顔色変えずに接してきましたが、自分が1番な義母の発言や行動にだんだんと疲れてきてしまって、少し距離を置いています。少し気づいてほしいです😔

否定するの一緒です😫
    そういう方とは距離おきたくなりますよね😣

• 11月15日