※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

2歳11ヶ月。今年5月に保育園に入園し、コロナ禍なので親が参加する行事…

2歳11ヶ月。
今年5月に保育園に入園し、コロナ禍なので親が参加する行事がなかったのですが
やっと来月、生活発表会で親が参観できることになりました😭

息子、初めての行事です👦🏻🌈🌈

各家庭2名まで。と言われたのですが
保育園の行事ってパパ も結構参加される方が多いのでしょうか??

私はパートなので希望すれば休めるのですが
主人は仕事が忙しく、また1番忙しい曜日に行事なので
あんまりいい返事が返ってきません。

わたし的には初めての行事、2人で見に行きたいとは思っているのですが、、、
わたしが1人で行って片手にビデオ、片手に携帯ビデオ、
でやったらいいのかな、、、笑



みなさんのご家庭は行事の時などどんな感じですか?😊
なんせ初めてのことなので全くわからずで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パパやおばあちゃんが半々ですね☺️
去年は一人参加だったので、私が見に行きました!

写真はカメラ屋さんが上手に撮ってくれるのを、1枚80円で購入しています!
一人で行って両手にっていう器用な方は見た事はないです笑

ひなとママ

うちも初めての発表会はパパは仕事で参加出来なかったので祖母と2人で行きました☺️
平日だったのでわたしも休みましたし、パパが来てる家庭は少なかったです💡
わたしはスマホでムービー撮りましたが遠くてあんまり上手く撮れませんでした🤣

mizu

息子の保育園でももうすぐ初めての生活発表会があります!

土曜日の開催ということもあり、出欠票みたらほぼ全てのご家庭が夫婦2人での参加でしたよ😊