※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子がチック症ぽい症状がでていたりします。テレビ、ご飯食べる時何気…

息子がチック症ぽい症状がでていたりします。
テレビ、ご飯食べる時何気ない時間を過ごしてる時に
独り言ではないんですが「うん。うん」「うーん」など
発していて本人は自覚がありません。
調べるとあまり触れない方がいいと書いているので
あまりその事を息子にはふれずにしています。
何ヶ月でなおるとも書いていたのでそこまで心配は
していないのですが、お友達などに言われたら
悲しむかな??とか考えてしまいます。
同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

deleted user

うちの子(5歳)もチック出てました。
まばたきが多くて眼科行ったらチックじゃない?って😅
放置でいいというので、それまでまばたき多いと「目が痛いの?」など声かけしてましたが、指摘するのやめました。
数ヶ月していつの間になくなりましたね。
新型コロナで遊べなくてストレスたまってたのかな、と思います。
幼稚園が始まったら治ったので。

  • y

    y

    ストレスが溜まるとでやすかったりするんですね、、
    いろいろ我慢させてる部分があったりするので😢

    何も触れずこのまま様子を見てみようと思います😭

    • 11月15日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

下の子がチックで
今も保育所休ませてます😭
息子は目パチパチするんです😱💦
目が痒いのか痛いのかと
思って眼科に行くとチックでした💦
時がくるまで治らないし
もしかしたら大人になっても
治ってないかも…と言われました😓💦
治療法がなくストレスや不安なことがあるとなるそうなので
ストレスの原因を探るのが
早い治療法かと…😓💦💦
何回も繰り返します😭
治っては出ての繰り返しで
いつもは3日ほどで治るのですが
今回は3週間経っても治らず…
原因探るために1週間休ませてます😱💦
声かけや気にするような
素振りはダメと言われたので
オール無視です💦
不安になりますよね…

  • y

    y

    やはりストレスで症状が出るんですね、、
    不安になります😢
    いろいろ我慢させてる部分があったのでそれでかなとはコメントを読ませてもらい思いました😭
    そんなに長く続く場合もあるんですね、、🥲
    少し様子を見てみようとおもいます😭

    • 11月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    下の子が産まれてなる子
    結構多いみたいです🤔
    まだ下のお子さん産まれて
    間もないのできっと
    環境に慣れようと頑張ってるんですね!!
    知り合いの方も下の子産まれて
    すぐなったそうですが
    抱きしめる時間、一緒に過ごす
    時間を作るとすぐ治ったみたいです😆!!
    時間ないかもしれないですが
    ちょっとでも取れるといいですね😆
    小さいときに治せるなら
    治さないと大人になってからは
    無理だそうです😱💦

    • 11月15日
  • y

    y

    やはりそうなんですね😭
    有難うございます!
    長男との時間を
    沢山とってあげたいとおもいます😢💕

    • 11月15日