※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で体重管理に悩んでいます。1キロ増加を抑える工夫を知りたいです。先月1.5キロ増えてしまい、運動はできない状況です。

妊娠中期で、もうすぐ後期突入です。
初めて体重管理の壁にぶつかっています。

月に1キロ程度の増加に抑えるように言われてるんですが、それくらいでとどめられてるみなさんどのように工夫されてますか?😂

先月1.5キロ増えてしまって、先生に「次からは気合入れてきてね」と言われました😂

お腹に張りがあるので、運動はダメとのことですー😂😂😂

コメント

はじめてのままり

運動ダメだったら食事でどうにかするしかないからツライですよね💦

私はお腹すいた時にちょこちょこ食べてました。
空腹すぎると爆食いしちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

食事の時間がストレスです😂今もかなり我慢してますが、家族と外出してもお茶もランチも体重がよぎって楽しくないです😓💔笑

• 11月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

外食すると罪悪感すごかったので
    検診の日のランチだけを楽しみに生きてました😂😂

体重に関してあんまりプレッシャーかけて欲しくないですよね😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感やばいです💔予定日まであと3ヵ月くらいですけど、我慢の続く日々を想像すると果てしなくて辛いです😂💦
    一人目の時、別の産院で我慢なしで8〜9キロ増でした。今のとこは10キロまでは増えて大丈夫と言われてて、今まだ3キロ強なので全然いいじゃんーと思うところですが、月1キロルールなので辛いです😂笑

昨日健診だったので、カフェとランチはしごしてきて幸せでした❤️😂

• 11月14日

同じく切迫で運動は絶対できない状態です🥲
そして30wから妊娠糖尿病でもあるので、めちゃくちゃ野菜食べるようにしてます!
ご飯も玄米にして甘いお菓子は糖質オフのものを食べてます❤︎
そのおかげか30wから体重変わらずキープできています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり野菜中心ですよね🥲野菜好きで割と食べてますけど、食べたら食べた分だけ増えます😂あと、甘いものもなかなか我慢できなくて💔量には気をつけてますけど、ちょこちょこつまんでしまいます💦

• 11月14日
テディ

2人目の時に切迫で入院からの自宅安静だったため、運動は出来ませんでした。
食事のカロリーを1600カロリーほどに抑えました( ¨̮ )
主食はオートミールにして、家族とおなじ材料でも調理法を変えました。
蒸した野菜や魚、ササミをノンオイルドレッシングで食べました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オートミール、うちにもあります🥰試してみます!何が美味しかったですか?🥺🥺🥺

• 11月14日
  • テディ

テディ

甘い系よりもお粥代わりにした方が美味しかったです😋
    YouTubeで色んなレシピ見て作りました٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べるとレシピがあるんですね🥰取り入れてみます!

• 11月14日