※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

義姉が私と同じ時期に妊娠してお互い報告がてらに義実家に集まったらい…

義姉が私と同じ時期に妊娠してお互い報告がてらに義実家に集まったらいきなり、あんたら夫婦には親の介護を頼みたかったのに2人目なんか出来たらあかんやん!って言われました。
ちなみに義父母はまだ50代前半でバリバリ働いてます。
お腹の子を邪魔者扱いされて腹が立ったので主人にいったら一旦は帰ってから母親に報告するよって言われました。
その結果、義姉は妊娠してホルモンバランスが悪いから我慢して欲しいとのこと。
私だって同じ時期に妊娠して気持ち的にもしんどい時なのに私だけが我慢するの?なんで?謝って欲しい。
主人に伝えたんですが仲違いしてしまうので我慢して欲しい…とのこと。せめて義姉の出産までは我慢してほしいって。
その後に義姉が切迫早産だと聞いたのですが何も感じず、義姉から会いたいと連絡が来たのですがお断りしました。
出産が終わったら私はもう我慢出来そうにないのに義実家大丈夫そう?

コメント

みーちゃんまま

義理のお姉さん、発言がひどすぎます。絶対に言ってはいけないセリフです。

会いたいって言われたのは
謝りたかったのではないでしょうか?😢

  • みまみ

    みまみ

    切迫早産になって精神的にしんどいから会いたいと言われました。ほんとにどうでもよくて自分のことしか考えてないなぁと思ってしまいました。

    • 11月14日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    こう言っちゃ悪いですが
    最低な義理のお姉さんですね。。

    謝ってくるまでは相手にしなくていいと思います
    主さんは何ひとつ悪いことはしていません☺️

    旦那さんは義理のお母さんに報告してくれましたか?

    • 11月15日
  • みまみ

    みまみ

    報告してくれたんですが義母から謝罪されて今は大事な時だから我慢して欲しいと言われました。

    • 11月15日
はは⚑⚐゛︎︎︎

何で自分の娘だけ!
ひいき!
ってなりますよねー(/. .\)

お互い妊婦なのに、おかしいです💦💦

ちょっと距離あけて、義姉とも連絡とらない時間があってもいいのでは?と思っちゃいました!

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    勘違いしてました!
    義母の言葉かと思いきや、、
    義姉の言葉だったんですね!

    もっとひどい!!!

    • 11月14日
  • みまみ

    みまみ

    ほんとになんでそんな言葉がでてくるんでしょうか??😢
    経済的に2人目は邪魔になるそうです。

    • 11月14日
アポノギョ

そんなこと言われたら
よっしゃ❗関わらんでいい
良いきっかけ🤣と思って、
無視して良いと思います💦

  • みまみ

    みまみ

    家が近いので主人は仲違いしたくないそうです。義姉には会わなくていいと言われましたが正直自分の娘を庇う義父母にも会いたくない😢

    • 11月14日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    旦那さんからしたら
    家族みんな仲良しが良いかもですが、
    同じ妊婦さん同士でそんな事言われたらムカつきます😡

    • 11月14日
  • みまみ

    みまみ

    そうですよね💦義姉の旦那さんも何も言わずに聞いてるだけだったので腹が立ってきました。

    • 11月15日
deleted user

有り得ないです😑
介護を押し付けられるだけでも
腹立つのに出来たらいかんってなに?
って感じです😑
義姉が切迫だろうとしんどかろうと
出産が終わろうと私ならもう一生
会いたくないし謝られても
言われた言葉は忘れないので
許せないです!

  • みまみ

    みまみ

    結婚当初から嫌味ばかり言う義姉だったのですが今回は先に1人目を出産した私への当てつけだったのでは?と主人に言われました。
    主人は長男ですが義姉の旦那さんは三男坊なのであちらの介護とかは任されてないそうです。万が一の時は一緒にしたらいいのに…。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら
会いたいと言われたら
義姉に直接
先日の発言はさすがに傷つきました。あれからそのことばかり考えてしまっており、気持ち的に会えそうにありません。
とはっきり言いますね😢
義姉のホルモンバランスとかそんなの知ったこっちゃありません。
こちらのホルモンバランスの方がお前のせいで最悪や!って感じてますよね。

  • みまみ

    みまみ

    言えたらいいんですけど、主人のこと考えると勝手に強く出れなくて…。
    弱い自分もいます

    • 11月15日
ママリ

義姉の発言は縁切りレベルですよね😔

義姉控えめに言って
きもいんですけど…💦
ありえないです!
自分自分なりすぎ!

てか、お前の親やねんから
お前が見ろよ!って感じですね😖

妊娠中も、産後も
しばらくは無視で良いと思います💦

主さんと赤ちゃんが一番大事です💞

  • みまみ

    みまみ

    なので、主人から義父母に義姉との関わりを断ちたいとお願いするように言ってもらいました。義姉はそんなことも知らずに主人を通して私にコンタクトを取ろうとしてきます。

    • 11月15日
ひかり

ひどいこと言われましたね、、、さぞ傷ついたことと思います💦メンタルは大丈夫ですか??🥺💦
なるべくご自分と赤ちゃんのことを優先に考えて下さいね💕

わたしならもう関わりません。
よほど向こうが誠心誠意もって謝って来ない限り。
そして義親や親戚の前で、一生このエピソードを話し続けます。
「あの時ホルモンバランスで狂った発言をしたお義姉さんをわたしが大目に見てあげたんです、わたしが我慢してあげました」と。
親戚中に言いふらします、一生。
夫も前でも言い続けます、一生。

  • みまみ

    みまみ

    私もいい続けようと思います!
    もう次何かあったら容赦しない。

    • 11月15日