※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまちゃん
ココロ・悩み

義母からの頻繁な孫の面会や預かり要請に悩んでいます。LINEでの連絡も増え、義母の気遣いには感謝しつつも、疲れを感じています。適切な断り方や対処法を模索中です。

義母の良かれと思っての助言?
孫を預けて出かけてきていいよ。とか、
3日に1回ぐらい会いに来るか行ってもいい?
の言葉に正直めんどいな…と悩んでます。

家に来る前はLINEで行ってもいい?と聞いてきてくれます。
とても気を遣ってくれるだろうなぁとも思うし嫌なお姑さんではないのですが…。
実母ならめんどいからイヤだよとか言えるけどやはり義母にはそんなこと言えないし🤣🤣

なんかそんなに会わなくても…とイヤなんですw
初孫だからしょうがないんですが…こっちだって待ち望んだ我が子だし!


今は週1は孫見せに会いに行ってます。
3日に1回、家も歩いて近いしいいわよね?と…。
苦笑いしながらそーですねーって言ってしまったけど正直イヤ😅

これからLINEのやりとり増えると思うと億劫なんですが、何かいい方法ないですかね😂?

義母の家に行った時はこっちのタイミングで帰りまーすって言えるけど来た時は…?
そろそろ帰ってほしい時のいいセリフないですかね😂?


孫預かるよ!も会うたびに言われて疲れるし😅
用があれば預けようかとも思いますが3ヶ月の赤ちゃんと私も離れたくないし預けても気になって不安だし心配で休まらないんですw←コレ言っちゃえばいいのかな😅😅w

いつも苦笑いだったけど旦那がいる時は旦那が預けたい時はこっちからお願いするよって言って流してくれます。
私もつい最近この言葉を言えるようにww

贅沢な悩みに聴こえる方もいるかと思いますが似たような気持ちの方いませんか?

心の狭い嫁なのかなって思います。が、すみませんがよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

うちの義両親もそうでしたよ😂
行ってもいい?とかは未読スルーしてました…笑
夜、すみませんバタバタしてて気付きませんでした💦とか出かけてて…とか言ってました😅

預けて〜
と言うやつには
不安で心配で…とかは言わずに(これを言うと「私は育児経験者よ?!何が不安なのよ!」となる可能性が高いので)
「まだ私が赤ちゃんと一緒に居たいんですよ〜こーんなにかわいいんですよ🥰離れられません〜🥰」
って伝えたらそれ以降言われなくなりました🤣

  • けだまちゃん

    けだまちゃん

    未読スルーいいですね!今日はイヤだなーって時はその作戦にして自分からこの日そちらに行きますって連絡返そうと思います!
    預けて〜もまた言われたら言ってみます🤩
    可愛がってくれて感謝しないといけないんですけどねwまだそんな余裕出来そうにないです。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

すごーく分かります笑
またかよっ💥ってなりますよね。

うちは来ても30分〜1時間くらいで帰りますが、義母さん…どんな感じですか?

  • けだまちゃん

    けだまちゃん

    何かやろうとしたら気にしないで家の事してていいわよ。赤ちゃん見てるから。と、ありがたいことなんでしょうけどそろそろ帰ってほしいときに帰ってくれません😅帰ってくださいって言えないしww
    1時間越えてまだ居るときはソワソワします😅

    • 11月15日