※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

息子の誕生日がこの前ありました。義母から誕プレは何がいい?と言われ、…

私の心が狭いのでしょうか…愚痴を聞いてください。
息子の誕生日がこの前ありました。
義母から誕プレは何がいい?と言われ、おもちゃも沢山あるので何もいらないです。今度家に遊びに行った時に、美味しいものを作ってくださいと伝えると、何か買ってあげたいし外食をしようと言われました。

なので、旦那と同じブランドの帽子4,000円と焼肉にしました。 焼肉はてっきり奢りだと思っていたのに会計時に4,000円を渡され外に行かれました。 会計は1万4千円。あとで足りない分言われるのかなと思いましたがそのまま…
それなら焼肉じゃなくて、スシローとかいった方が良かったと思ってしまいました😑 皆さんなら、全額出すって思いますか?それとも4千円出してくれるだけありがたいと思いますか?

コメント

ママリ

えーその状況なら完全に焼肉も支払ってもらえると思っちゃいます私なら😂

• ちゃん

ちゃん

ですよね!! なんかモヤモヤ(꒪⌓︎꒪)旦那にも言えないし、自分の親なら全部払うのになって思ってしまって😞

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

完全にご馳走してくれると思っちゃいますね😅

• ちゃん

ちゃん

そうですよね🥺 なんか美味しかったけど、なんだかなぁって気分です😅

• 11月14日
t

【何か買ってあげたいし、外食しよう】でセットですよね😅💦
私も、焼肉のお会計の件は
モヤモヤしてしまいます🤔
その場合うちの親も絶対支払ってくれますね!
義理って面倒ですよねー

• ちゃん

ちゃん

わたしも自分の親なら払ってくれるのにと思いました😞 それなら、焼肉じゃなくてスシローとかファミリーレストラン行けばよかったと思いました☹️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

義母さんせめてそこは一万円出しましょうよ🤣🤣

• ちゃん

ちゃん

ね!ほんと!! 最初から予算言ってくれるか、聞けば良かったです😞

• 11月14日
ゆん

えーそこまで言っときながら
全額奢らないんかーい。笑笑
せめて、一万出してくれての端数を払うならわかる、、、、。

でもまぁ、外食しようって誘ってきた側が全額負担しますよね😂

• ちゃん

ちゃん

ほんとですよね(꒪⌓︎꒪)もうさ、損した気分😂 

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

普通、子ども夫婦にお金出させませんよね?
少なくともうちの親も旦那の親も、外食したら絶対親が払います。財布いらずです😅
やな感じですね😫

• ちゃん

ちゃん

ほんとそう! 旦那さんの親もちゃんと払ってくれるんですね❤️いいお母さんですね😌そんな義母がいい🥺

• 11月14日