※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

哺乳瓶の乳首は月齢ごとにサイズがあり、pigeonの母乳実感240mlを買う際はSS.S.M.L.LLが必要です。帝王切開の入院中は10個の産褥パッドが必要で、生理2日目の量なら多い日用のナプキンで代用可能です。

すごく初歩的な質問ですみません。

哺乳瓶の乳首って月齢ごとにあんなにたくさんサイズがあると知ってびっくりです。それに意外と高いですよね…

哺乳瓶はpigeonの母乳実感240mlを買おうと思うのですが、乳首は月齢ごとにSS.S.M.L.LLちゃんと用意しないといけないのでしょうか。

あと、帝王切開を予定しているのですが、入院中の産褥パッドは何個くらい用意しておけばいいでしょうか?10個入りとかが多いですよね。こちらも高いので出産当日〜数日は産褥パッド、あとは多い日用のナプキンで代用って可能ですか?

去年、21週の時ですが死産した時はオムツタイプの物を付けたんですが、生理2日目くらいの量しか出なかったので産褥パッドはあんまりいらないかな〜って思っています。

コメント

yuumama

ChuChuの哺乳瓶なら乳首変えずにずっと使えますよ🙆‍♀️

私は経膣分娩でしたが産褥パットLは20枚使ってMは10枚使って後はナプキンの夜用とか昼の多い日用使いました!!

ご参考までに。

SSは絶対ですね!

240の母乳実感の哺乳瓶には最初はMサイズがついてきますよ😊他のサイズは、中にはずっとSサイズの子や、サイズアップが必要な子に分かれるので最初に全部は買わず状況に応じて買うといいと思います。Pigeonのホームページに各サイズの目安が書いてあるのでそれ以上になったら赤ちゃんも吸うのが疲れて飲む量が増えず、体重が増えないという悪循環にハマったりするのでそこは様子見ですかね😊

帝王切開との事なので、最初の1日は変えてもらったりするかもしれないので1パックは一番大きい産褥パットを買い、あとは生理用ナプキンの一番大きいのでも大丈夫だと思いますよ✨私はサイズによって違いましたが、病院でもらったやつで足りましたよ!

りんママ

哺乳瓶の乳首は吸いにくそうなら替えてあげるでいいんじゃないかなと思います!
産褥パッドはナプキンで代用できます!夜用ナプキンは1パック用意して、産院から貰ったものもあったので余裕で足りました!

乳首のサイズはその子によります😣!
我が子は現在10ヶ月ですが4ヶ月からずーっとMサイズです❣️
Lサイズも購入して試しましたが、口から溢れるのでうちの子はMサイズが最後でもうそろそろ哺乳瓶卒業しようと思っています!
もっとゴクゴク飲みたそうにしていたらサイズアップしてあげたりと、その都度お子様に合わせて購入してあげたらいいと思います😊😊

産褥パッドは1パックあれば充分です!もし足りなければ大抵産院で購入できます❣️
ただ帝王切開のあと痛みがマシになるまではずっと寝たきりだったのでその間にナプキンかぶれしてしまったので退院までは産褥パッドの方が良かったです🥲

哺乳瓶の乳首は、子供の吸い方が上手い下手もありますが、ある程度は月齢や成長に合わせて買い替えが必要です。
sとLでは、乳首の先に開いている穴の大きさが違うので、小さい子にLを渡すとミルクがたくさん出過ぎて溺れてしまって飲みにくいとか、たくさん出るから飲みすぎる、大きい子にsを渡すと、吸っても吸っても穴が小さいから少ししか出なくて、疲れて飲まないといけない量を飲み終わる前に、飲むのをやめるとか、そう言うことがあるとどこかで聞きました🥺

ひとりめ帝王切開で産みました。産褥パッドは、病院が準備していた物で、10個あったかな?もしかしたら、10もなかったかも。その後は特に買い足すことなく、多い日用のナプキンで代替え可能でした!