※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

湿布を妊娠中に知らずに使ってしまい、胎動が感じないことで不安になっています。同じ経験をした方はいらっしゃいますか?死産などのリスクが心配です。

先程も投稿したんですが、何度もごめんなさい!
湿布のことなんですが、
知らずに妊娠中に使用してはいけない
湿布を知らずに使ってたんですが、
それが原因で胎動が感じないのかもと
不安になってしまいました。
みなさんはどうでしたか?
死産等になってたらどうしようと不安で

コメント

あーか

電話してみたらどうでしょう?

  • thama

    thama

    そうですよねー。

    • 10月13日
  • あーか

    あーか

    うちの産院では、赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるから、胎動少ないな?と思ったらとりあえず40分ジッとしてみて、それでも胎動感じないようなら電話するように言われてました!

    • 10月13日
  • thama

    thama

    まだ胎動を感じたことがないので
    わからないんですが、
    とても不安で。

    • 10月13日
  • あーか

    あーか

    じゃぁなおさら電話で良いと思いますよ!
    ここで正解でないし、大丈夫な人がいたところでそうじゃない人もいるわけなのでモヤモヤ拭えないですし…
    病院もそういう問い合わせ慣れてるはずだし(・ω・)/

    • 10月13日
  • thama

    thama

    普通の病院で、忙しい感じを
    だされてしまうので
    どうも行きにくくて。

    • 10月13日
けんゆのママ

湿布ってダメなんですか??
一人目の時に股関節痛くなって産婦人科から処方されましたよ!

  • thama

    thama

    市販だと赤ちゃんに影響あるものもあるみたいで、

    • 10月13日
エリー

私はその週数の時、胎動分かりませんでした。
これかな?ってものが胎動だと気付いたのは21週くらいです(´._.`)
アプリなどで、そろそろ胎動がわかりますなんて書かれていた時は全然わからなくてとても不安でした。
気になるようなら病院行かれるか、電話で聞いてみるといいと思います。