※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘に普通の子供用の箸を買いたいです。幼稚園で使うため、エジソンの箸より補助器具がないものがいいです。

2歳8ヶ月になった娘にお箸を買いたいのですが、おすすめえりますか?

来年から行く幼稚園では年少からお箸を使うみたいで、今から慣らそうと思います。

エジソンのお箸はありますが、娘はあまり気に入らないようです。
エジソンのような補助器具が付いていない普通の子供用の箸でおすすめありますか?

コメント

りぃ(26)

普通に分かれているのではないのですが
リングがはずれるタイプで繋がってるお箸ですが
どうでしょうか?

もうすぐ4歳の娘ですがまだリングがないとむずかしいので2歳のお子さんだとわかれてるお箸はもつのも苦労されるかと思います🤔

もち

ダイソーで売ってた補助箸、よかったです✨
100円だしどうかなー?と思いましたが、長女はダイソーの補助箸のおかげで普通のお箸が綺麗に持てるようになりました🙌
次女は不器用なので少しずつですが、同じくダイソーの補助箸で練習中です🤣

はじめてのママリ🔰

コンビのはじめてサポートおはし、おすすめです😊
使い始めた日からつまむ事ができて嬉しそうに使ってました!
慣れてきたらパーツ外して段階を踏み、普通のはしになります💡