※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

お腹の痛みが激しくなり、起き上がれないくらいの痛みが初めて。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

いつもお世話になっています!!

お腹の痛みについてです。

仕事してると、お腹がはってしまって、ペンギン歩きみたいになるとか、お腹が重たくなるとかは、いつもの事なんです。
が、ココ最近、帰ってきて疲れて横になってグーたらしてて、何かするためにまた起きようとすると、お腹が重いのか痛い様な気がしてました。
激痛じゃないので大丈夫でした!
胎動もあるので(o´罒`o)

でも、今横向きになって起き上がろうとしたら、へその下に激痛が走りました・・・
胎動でお腹もはりました。。。
お腹ではぼこぼこ動いてます。。。
起き上がれないくらい痛い事が初めてびっくりしました。
同じ経験された人いますか??
起き上がろうとした時だけの激痛なので、病院行かなくてもいいやなんて思うのですが、そんな時どうされましたか?

是非、教えてください!!

コメント

あーか

それ大丈夫っていうんですかね(´・ω・`;)?
胎動あればokってもんでもないですよ。
むしろ張りがあったらよくないし…
私切迫で入院しましたが、胎動はあったし、むしろ痛みはなかったです!

  • noripi111

    noripi111


    大丈夫だと言える理由が、そんなことがあった後でも、病院では、何も言われないからでして・・・😅
    子宮口もしっかりしてるし、坊やも元気だから問題ないとのことでした。

    でも、今日起き上がろうとしたら激痛。
    寝てれば、お腹が少しはってるか?みたいな感じで、カチカチではないです。
    残業がたたったのかも・・・

    切迫ってどんな感覚なんですか?

    • 10月13日
  • あーか

    あーか

    切迫は1人よりますよー
    私は自覚ゼロでした。
    張りやすいかなとは思ってましたが…

    • 10月13日
  • noripi111

    noripi111


    無自覚なんですね…。
    じゃ一概にこれなんて言えないのですね。
    私ははりやすくはないです!
    たぶん!

    • 10月13日