※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
ココロ・悩み

旦那の車に乗りたくない理由は、運転が下手で事故の危険性が高いためと、過去のセフレとの思い出があるから。軽自動車で出掛けており、買い換えを拒否されている。

旦那さんの車に乗るのが嫌な奥さまいらっしゃいますか??

私は2つの理由で乗りたくありません。

1つ目は、旦那の運転が下手過ぎるし、注意力が無いので事故の危険性が高いから。

2つ目は、私と結婚する前に、セフレが数名いたらしく、その人達とはほぼ旦那の車でしていたと知ったから。です。

上記の理由で乗りたくないので、どうしても一緒に出掛けなくてはいけない時は、狭くても私の軽自動車で出掛けています。

年数も10年以上経っているし、買い換えて欲しいと言っても、愛着や思い出があるのか全然聞き入れてくれません。

なので、本当に必要な時以外は一緒に出掛けません。

コメント

おさゆ🍵

ムリですね……
その理由ではムリです、乗れません…

事故の危険があるというのは、横に乗ったりしてれば注意を促したりできるので、まだ乗る気持ちになれるかもしれませんが

セフレとやられてたのはムリです…

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

無理ですよね…。
    汚いので、そんな車に自分はもちろん子供も絶対乗せたくないです。

結婚してから発覚し最悪でした…。

お子さんの歳、近いですね!
    ウチは上の子6年生です。

• 10月14日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ねー!近いですね!
    うちは上は5年生の男の子です^^

車、旦那さんにどんどん運転させて、凹むなりこするなりして、早くポシャるといいですね!←w

• 10月14日

ごめんなさい😭!
セフレとやってた車なんて気持ち悪くて乗りたくありません😭
運転が下手なのも怖いし…

うちは特に乗りたくないとかはないですがらむきんさんのような理由があるなら乗りたくなくても仕方ないと思います💦
車買い換える余裕があるなら早く変えて欲しいですね( ´•ω•` )

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。

私の知っている限りの中で、ズバ抜けて運転がヤバいです。
    とにかく注意力が無いのでヒヤッとしっ放しだし、駐車場も入口からメチャクチャ遠い所に停めたりするので、イライラしまくりです。

結婚してからセフレの事を知って、それだけでも嫌だったのに、まさか車でとは…。

汚すぎて本当に無理です。

• 10月14日

退会ユーザー

注意力ないのは怖すぎます💦
    心臓に悪いですね(>_<)
    うちも駐車場遠くに止めることあります!
    近くが空いてても遠くのほうが広いとそっちに…😭

結婚後だとどうにもできないですもんね💦
    せめて車は変えて!と私も言いたいです😭!
    私も汚いと思ってしまいますね…

• 10月14日
  • らむきん

らむきん

車買い換えないと一緒に出掛けないと言い続けてるし、今年で車が12年目らしいので乗り換え時だと思うのですが、思い出が大切なのか何なのか、全く考えていないようです。

ま、私は絶対乗らないし、子供達も乗せないので自分だけでどーぞって感じです。

もう、色々はっかし過ぎて何もかも大嫌いなんですよ…。

• 10月14日

退会ユーザー

そこまで言っているのに…
    思い出も大切だけど今は奥様の気持ち汲んで欲しいですよね!
    12年もすれば車検だって高いだろうに…(´xωx`)💦

私も乗らないを貫くのが一番だと思います😭!

• 10月14日
れいな

2つ目の理由、私だったら無理です。
そんな車を家に置いておくのも嫌だと思ってしまいます(>_<)
主人の車が元カノと乗っていたときの車だったときは乗るのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、結婚前に買い換えてくれたので今は事なきを得てます!
早く買い換えて欲しいですね😭

• らむきん

らむきん

本当に嫌です。
    なので乗りませんが、知る前は普通に乗っちゃってたので汚くて最悪です。

まさかセフレが2.3人いたとは…。
    結婚前に知っていたら絶対付き合わなかったし、結婚もしませんでした…。

買い換えるまで絶対乗りません。
    運転も下手過ぎるから、万が一子供達が巻き込まれたら嫌なので、買い換えても微妙なんですけどね…。

• 10月14日